ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2020-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2020/フルカワヒロミ

今年もあと残り4時間を切りましたです。自分の部屋の大掃除はとっとと終わったし,あとは新年を迎えるだけといった感じでしょうか。パナモリの整備はこの間したばっかりなので,年末のパナモリの掃除&整備を今年はなしにしました。毎年,タイヤとチューブ…

6 CLASSIC ALBUMS PLUS Disc2/Buddy Holly & The Crickets

よく考えなくても今年も残り1週間を切ってしまいましたです。日々,寒くなってくるので,家の中で着ていたフリースフルジップだとトレーナーとかを着だすとモコモコするので,これはドテラにそろそろチェンジだなということで,今日から冬の定番であるドテ…

6 CLASSIC ALBUMS PLUS Disc1/Buddy Holly & The Crickets

あっという間に今年も10日と少しになってしまいましたが,今週になって寒波が襲来し,思いっきり冬模様になったので,仕事用のスラックスを今週から冬用にしておいて本当に良かったと思っています。どちらかといえば冷えがちな自宅の自室もにもデロンギの…

1984-1990 REST IN PEACE/GUDON

新型コロナウイルスが報道ではかなり蔓延してきている感じですが,とりあえず罹患することもなく,日常を過ごしているフルカワでございます。とりあえず罹患していない(ひょっとすると無症状の罹患の可能性はゼロではありませんが・・・)のは,一日のほと…

ヨクナイモノ/THE MAMMY

あっという間に12月になってしまった感じで,さすがに日の当たらない部屋の中では長袖Tシャツ1枚で過ごすのは無理になってきたので,フリースのフルジップを羽織って,足はフリースのルームシューズに入れて(フローリングなので,冷えだすとよく冷えるん…

ぬばたまの世界/漏電銀座

11月も残り3日になり,この週末から一気に気温が下がってきた感じです。今日は天気予報では晴れ時々くもり所により昼前雨の予報どおり,通り雨のような雨が午前中は断続的に振り,路面が濡れているので,パナモリをショップに持っていけないかな?と思っ…

NEWTON'S OBLIGE/杉山晋太郎

新型コロナウイルスが全国的には第三波っぽくなってきていて,今日から三連休ですが大人しくしておいてねなんていうアナウンスがされたりしてるものの,地方都市ではそんなにバカスカ患者が出ているわけでもなく,それなりにという感じです。果たしてこれか…

恋愛小説3~You&Me/原田知世

バタバタとしているうちにあっという間に11月も半分過ぎてしまいましたです。天気が良いので,外に出ればそこそこ暖かいのですが,フルカワの居住スペースは昼間は若干日当たりが良くなく,少し冷え気味なのでさすがに今日は長袖Tシャツ1枚で過ごすのが厳…

6 CLASSIC ALBUMS PLUS Disc4/Bo Diddley

今日は朝から雨で窓の外は靄がかかっている感じですが,雨が降っていることもあり,逆にそんなに冷え込んでいないので,そういう意味ではいい感じでしょうか。11月になり,今年も残り2か月となってしまいましたが,個人的には「これをやらなきゃ!」みた…

6 CLASSIC ALBUMS PLUS Disc3/Bo Diddley

10月になったと思っていたのに,ジタバタしているうちにもう終わってしまうじゃないですか~!半袖Tシャツでも問題なし!とか書いていたのに,すっかり長袖Tシャツが肌に馴染んでいます。窓の外は良い天気ですが,風は少し肌寒い感じで,窓際に置いている…

6 CLASSIC ALBUMS PLUS Disc2/Bo Diddley

10月も下旬になり,長袖Tシャツがすっかりちょうどよく感じられるようになってきました。窓の外は非常に良い天気ですが,窓から入ってくる風は少し肌寒く感じるものの,それでもまだ長袖Tシャツ1枚で行ける!と思っています。というか,このまま一気に冬…

6 CLASSIC ALBUMS PLUS Disc1/Bo Diddley

今日は朝から雨で,さすがに少し肌寒いのでとうとう長袖Tシャツを着ましたが,よく考えなくても10月も半分過ぎているので,そろそろ長袖Tシャツも着ておかないと,あっという間に着れなくなってしまいますよね。午後からは良い天気になっていますが,長袖T…

In The Right Place/Dr.John

台風が来るかと思っていたら,なんとUターンしてしまったということで,天気予報は週末は良くなかったはずなのに,おかげで非常に良い天気になっています。とはいえ,風は非常に強く,空けている窓からはビュービュー風が吹き込んで来ますが,半袖Tシャツで…

Dr. John's Gumbo/Dr.John

ふと気がつくと10月になっているではありませんか。天気は秋晴れではなく薄曇りですが,肌寒いという感じもないので,相変わらず半袖Tシャツで過ごしているフルカワでございます。多分,あと1,2週間すれば半袖Tシャツから長袖Tシャツに切り替わるのでは…

The Sun, Moon & Herbs/Dr.John

昨日までは台風の影響もあって雨が振っていましたが,今日は若干雲は出ているものの概ね良い天気で,吹いている風もいい感じで涼しく,だいぶ秋になったなぁと思いつつ,まだ半袖Tシャツのフルカワでございます。 さて,前回のブログをアップした後のフルカ…

Babylon/Dr.John

今日から4連休ということで,天気も良くていい感じです。しかし,いい天気ですが,夏のギラギラした感じではなく,秋の爽やかさが感じられるかなぁという感じで,空も少し秋っぽい感じでしょうか。自転車で気持ちよく走れる期間は寒くなるまでの短い期間で…

Gris-Gris/Dr.John

昨日から天気が悪く,今日も思いっきり天気が悪いのですが,天気が悪い分,気温が上がらないので予報では最高気温がやっと30度を切ってくれたおかげで,外に出て歩いていなければいい感じです。とはいえ,湿度が高いので空気のベタついた感じが少し嫌な感…

Just For Live at Kyoto takutaku/ROCK'N'ROLL GYPSIES

9月になったと思ったら,続々と台風がやってきて,週明けには台風10号が通過する関係から,曇り空でそんなに暑いなぁという感じではないものの,ジワッと暑い感じなので,水分補給はこまめにしておこうと思っています。 さて,前回のブログをアップした後…

世界最後の日々/山本直樹

8月も残すところあと3日ですが,相変わらず暑いですねぇ。9月になってもあんまり涼しくはならないんだろうなぁと思いながら,まぁ,熱中症でダウンすることのないようボチボチやっていきましょうかね。とはいえ,これまでの過酷な日々を熱中症でダウンす…

夕方のおともだち/山本直樹

今日ぐらいから少しは気温が下がるという予報でしたが,今日になってみれば最高気温は36度ということで,引き続き暑いねぇ・・・という感じです。部屋の中では扇風機を回しっぱなしにして,水分も適宜補給していますが,これだけ水を飲むと塩分も補給して…

明日また電話するよ/山本直樹

8月15日ということで,お盆だったり,終戦記念日(個人的には敗戦記念日ですけどね。)だったりで,非常に夏真っ盛りな感じですが,なんとか扇風機だけで日々暮らせているフルカワでございます。今週ぐらいから高温注意報が発令されるようになり,水分補…

はだしのゲン全10巻/中沢啓治

梅雨は開けたはずなのに後はどんよりとした曇り空ですが,日が差さない分,気温はそんなに上がっていない感じで相変わらず扇風機だけで過ごせています。とはいえ,天気予報では最高気温は32度ということで,結構,暑いはずなのですが,昨年の35度前後ま…

Nail/Scraping Foetus Off The Wheel

梅雨がやっと明けたと思ったら,いきなり8月になってしまいました。まぁ天気が良いのは良いことなので,いいんですけどね。本当,今年は梅雨が長くてずっと雨が降っていたものだから,湿気を吸った床のフローリング材が少し伸びてしまったようで,ときどき…

Hole/Scraping Foetus Off The Wheel

4連休だというのに毎日雨なのよ~というわけで,せっかくの4連休なのに自室で腐って3日目のフルカワでございます。唯一の救いは気温が上がらないので,ムシムシの上,暑いという不快指数どこまで上がるの?状態ではないことぐらいでしょうか。しかし,7…

中央線は今日もまっすぐか?オレと遠藤ミチロウのザ・スターリン生活40年/イヌイジュン

今日は雨が降らず,空気もそんなにベタベタしていなくて,比較的サラッとしています。とはいえまだ梅雨明けには程遠いという感じで,週間予報では週明けからはまた雨が降る予報になっています。で,週間予報を見て気がついたのですが,来週は東京オリンピッ…

trash/THE STALIN

梅雨なので雨が降るのは仕方がないのですが,毎日毎日ザーザー降りなのは正直,嫌な感じですね。いろんなところで水害が発生していますし,仕事をしていれば市から大雨洪水警報が発令されたとかいう防災メールが届くと,徒歩とはいえ,無事に帰れるのかと思…

On The Job(Live)/Dr. Feelgood

梅雨真っ盛りという感じで毎日雨が降ってジメジメしていますが,日が差さない分,風は少しひんやりとしていて,心地よい感じなのが唯一の救いでしょうか。これが暑くてジメジメだと正直,勘弁して・・・という感じになってしまいますが,暑差がない分,まだ…

A Case Of The Shakes/Dr. Feelgood

今日は梅雨らしく雨が降ったりやんだりしていますが,雨がやんでいるうちに外回りの用事を済ませることができたので,まぁラッキーかな?と思っています。雨は降っているので湿度はある程度高いとは思うのですが,日が差しておらず,風が少しひんやりした感…

Let It Roll/Dr. Feelgood

梅雨の中休みという感じで,いい具合で薄っすらと晴れています。窓から入ってくる風もジメッとした感じでないのでいい感じです。天気予報の最高気温は28度になっていますが,午前中,曇り気味だったこともあり,そんなに質問も上がらず扇風機を回さなくて…

Be Seeing You/Dr. Feelgood

6月に入った途端に梅雨入りし,普段は梅雨入りしてもそんなに雨が振らないのですが,今年は梅雨入りした途端,雨が振りまくって,ジメジメしていてうんざりしているフルカワでございます。とはいえ,雨が振らなければ振らないで今度は水不足になってしまい…