ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2006-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2006/フルカワ ヒロミ

いや〜しかし,日々何となく過ごしている間に今年もあと少しで終わってしまうですよ。 というわけで,今年も恒例のこの1年間を振り返ってみたいなと思っています。その1 長年愛用していた物が・・・ 自分的にはちょっと悲しいのですが,長年愛用していた物…

Loud Machine(Singles and Rarities 1982-1988)/THE LOODS

昨日は忘年会で気の置けない連中と楽しく終電まで飲んだ・・・のは良かったんだけど,気持ちよく飲み過ぎて,朝目が覚めたら,ネクタイを締めたままで寝ていましたです。前回は全裸だし,一体何をやってるんでしょうかね。 忘年会はあと1回の予定だったんで…

Live at Loft, Shinjuku 1986/THE LOODS

しかし,今週は結構ハードだったなぁ〜。月曜日から飲んで終電で帰ったら,いぬん堂からTHE LOODSのCDが届いていて,火曜日は早く寝ればいいのに,やっぱりCDをリッピングしてMUVOに入れて,それから寝ればいいものを,ついつい酒を飲みながらDVDを観てしま…

Maximum Kiss/THE GROOVERS

12月に入って急に寒くなったので,先週の月曜日は早く帰って石油ファンヒーターを引っぱり出して,灯油も買いに走ったですよ。自分としては今日ぐらいに灯油を買って・・・とか考えていたのですけど,悠長なことをして子供が風邪をひいても何だしなという…

AC-20USB/AC電源-USB変換アダプター

何となくバタバタと日々を過ごしているうちに,いつの間にか12月になってしまったです。これからは飲み会が増えるけど,新幹線を乗り過ごさないようにしないとな(というか,そんなに飲まなきゃいいんだけどさ。)。 でも,まぁ今月はTHE LOODSの再発版が…

全国的情報ローカル番組溜池NOW!/GyaOオリジナル

しかし,今週は個人的にはメチャ感動ものでした。家に帰る前に仕事場でメールチェックをしたら,ブログへの書き込み通知が届いていて,書き込みの主は「Nissie」とだけあって,スパムかな?と思っていたのですが,家に帰ってメールから書き込みのあったブロ…

死ぬまで踊りつづけて/吉野大作&プロスティテュート

しかし,今日からいきなり寒くなってしまって,長袖Tシャツの上にどてらを羽織っています。灯油を買って石油ファンヒーターをそろそろ出そうかとも思ったのですが,まだ11月中旬なので,もう少し様子を見ようと思ったりもする。 SOUL FLOWER UNIONのアコ…

アザラシイズム/あざらし

しかし,ついこの間までTシャツ1枚で十分だったのに,すっかり朝夕は涼しくなって毛布が気持ちよくなってきましたです。しかし,いきなり寒くなったりすると体がついて行かないのでちょっとしんどかったりするので,オッサンとしては少しずつ寒くなって体の…

滅びゆく時代へのレクイエム/AUTO-MOD

しかし,先週から諸般の事情により(といっても目的は明白ではあるが・・・)昼飯をカロリーメイト1箱のみにしているのだけど,これが思ったよりも苦にならないので,自分でもびっくりしていますです。まぁ,基本的にあればあるだけ食べるし,なければない…

爆裂都市/オリジナル・サウンドトラック

しかし,10月もそろそろ終わりになろうかというのに,あいかわらずTシャツ1枚で過ごしていますが,自転車に乗ったら風がずいぶん涼しくなってきたので,こんな格好ももうそろそろ終わりかな?とは思っていますけど。 話は変わりますけど,先週は職場の定…

Y/The Pop Group

先週は比較的平和な週だと思っていたのに,いきなり週明けからやられてしましましたです。それは,私が通勤に利用している職場側の駅なんですけど,先週の頭から改札の位置とかが変わったんですねよ。まぁ,少し遠回りになるかな?程度に考えていたのですが…

SINGLES/AUTO-MOD

10月も半ばになって,大分涼しくなったよなと思いつつ,相変わらず休みの日は半袖Tシャツで過ごしていますです。 しかし,先週書き忘れたんですけど,修理に出していたハーフサイズのZippoが帰ってきました。念のため簡易書留にしていたので,仕事帰りに…

Unplugged Punk/M.J.Q

しかし,今週はなんだかんだで週の3日も飲酒してしまった。ええ加減歳なのにねぇ。 で,話を変えて,先週,クラッシュしてして回復した私のパソコンですが,10月20日にウイルス定義ファイル更新の期限切れになると,ノートン先生に言われていたのですが…

GHOST HITS 00〜06/SOUL FLOWER UNION

しかし,先週はまいったね。水曜日の朝にWindows Updateでアップデートするファイルがあったので,アップデートして再起動したら,いきなりOSが起動しないんでやんの。おかしいなぁ〜?と思いつつ,ディスプレイに目をこらしてみると,小さくかつ素早く,OS…

MONKEY PATROL/THE PRIVATES

しかし,ついこの間まで暑い暑いとのたうち回っていたのに,気が付くと暑いどころか朝は肌寒いときもあったりして,季節の移り変わりは早いものでございます。 この間,買い換えた車内CDプレイヤー用のカセットアダプターなんですけど,やっぱりキシキシ言う…

Far East Lounge Live/Far East Lounge

なんか,あっという間に涼しくなってしまい,体調を崩しやすいなぁ・・・というよりも,すでに3週間もゲホゲホしている。タバコが悪いのか,風邪なのかよく分からないけど,ここまで来ると,もう放っておくしかないとあいかわらずいい加減な私であった。 し…

SAME OLD NOISE/BOOGIE TAIZO

しかし,暑い暑いと思っていたけど,夜は少しは涼しくなって,とりあえず夜中に喉が渇いて水を飲む・・・で寝不足という悪循環がなくなりつつあって,少しずつバテ気味の身体ももどりつつあるかな?(でもあいかわらず,ゲホゲホと咳がでるので,そろそろ病…

LAUGHIN'ROLL/LAUGHIN'NOSE

暑い暑いと思っていたけれど,朝夕は少しずつ涼しくなって,扇風機なしでも寝られるようになったので,ちょっとうれしいぞ。ついでに,愛車プレオではMP3の聴けるCDプレイヤー(PanasonicのSL-CT500)をカセットアダプターで聴いているんだけれど,カセットア…

SOS/LAUGHIN'NOSE

しかし,毎日あいかわらず暑いなぁ・・・と思いつつ,扇風機の風を最強にして寝たら,夏風邪をひいてしまって,喉がゲホゲホしていますです。来週は同僚の送別会で歌えって言われているのに,どうしましょうかね。まぁ,友部正人さんの“遠来”っていうどうせ…

LAUGHIN’NOSE/LAUGHIN’NOSE

台風が通り過ぎたら,途端にいい天気で暑いよ〜と思いつつ,先週,同僚の送別会の話があって,リクエストがあれば何でもしてあげるよと言ったところ,何か歌ってくれとのことで,そうすると,クソ重たいオベーションを持っていくのは新幹線だししんどいので…

NEVER TRUST WOMEN/LAUGHIN'NOSE

どうでもいいけど毎日暑いです。駅に行くまでに一汗かいて,新幹線の中で冷えまくって,駅から職場までまた一汗かいて,職場についた時にはもう汗もかかない感じですね。職場について一息つきながらタバコを吸って,この夏のお気に入りのアクエリアスのFree …

明日のために靴を磨こう-Strikes Back/HEATWAVE

梅雨が明けたと思ったら,いきなり夏本番だの毎日熱帯夜だの,自分の夏休みも終わってTシャツ1枚からワイシャツにネクタイで死にそうになってるし,暑いよ〜としか言いようがないですな。 しかも,バテバテなのに子どもがラジオ体操に行くから朝は6時に起…

DANDY IN THE UNDERWORLD/T.REX

やっと雨(梅雨)が上がったと思ったら,今度はひたすら暑い日々が続いていますけど,今週は一足先に夏休みを取らせてもらって(とはいえ,嫁さんは仕事に行っているし,子どもは塾があったりするので,どこにいくこともないのだけども。),午前中は自転車…

マラッカ/PANTA&HAL

いや〜しかし,先週からよく雨が降ったよね。毎日毎日雨なんで,仕事に行くのも面倒くさかったんですけど,雨が降ったらお休みで・・・というわけにもいかないからなぁ・・・。 まぁ,なんとか今日から天気も少しは回復したようなので,あとは熱帯夜が少ない…

LUNATIC MENU/一風堂

しかし,本当に暑いよね。この3連休(土曜日は休みなもんで・・・)で天気が良かったらプールへ連れて行けと子供らがのたもうていらっしゃいますが,それはこちらも望むところで,こう暑かったらプールにでも浸かって(あ〜度付きサングラスは必需品ですか…

川本真琴/川本真琴

雨が降るよ〜ムシムシするよ〜,扇風機で何とかやり過ごすのさぁ〜。 だから何?と言われればそれまでなんですけど。まぁ,まだ熱帯夜がないのでしんどいよ〜という状態ではないのですが,やっぱり金曜日ぐらいになるとバテバテになってしまうのは,歳なのか…

テクノロイド-JAPANESE 80's NEW WAVE SAMPLER-/VA

7月になったと思ったら朝から雨だよ。というよりも昨晩は職場の仲の良い人たちで飲みに行って,さんざん飲んで,終電で帰ってそのまんまフローリングで寝ちゃった(馬鹿です。)ので,少し体が痛いです。しかし,夕べの1件目はなんとメイド・ビヤガーデン…

アンソロジー -20Songs in early 10years (1994〜2004)-/栗コーダーカルテット

6月も中盤になって,雨もけっこう降って,ジメジメ・ムシムシでバテ気味です。昨日はさすがに体がしんどくて,19時過ぎには仕事をやめたのですが,新幹線に乗る前に,少し勤務場所の中古レコード屋を物色してみました。しかし,特にめぼしいものがなかっ…

GREATEST HITS VOLUME 1 1987-1993/THE PRIVATES

6月も中盤を過ぎ,ぼちぼち梅雨らしくなって,本日もちょっと小雨模様です。週末の自転車放浪を楽しみにしている私としては,今日はどうしようかなぁ・・・と思っています。 しかし,さっき,クリーニング屋へお仕事用のズボンを出しに行こうと思って,MUVO…

DERACINE CHING DONG/SOUL FLOWER MONONOKE SUMMIT

今週はハードな週になりそうだと思っていたら,やっぱりハードな週で月曜日から22時台の新幹線で帰宅してしまいました。家に帰れば23時前で早くご飯を食べて,風呂に入って,ビール飲んで,寝ようと思っていると,嫁さんが愚痴を聞いて欲しいようで,そ…