ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よしだたくろうオン・ステージ ともだち/よしだたくろう

今年はガンで入院したり,復活したりと何かとお騒がせな吉田拓郎(個人的には「拓郎」と呼び捨てにする。以下同じ。)さんですが,今回はエレック時代の“よしだたくろう”名義の名盤(“人間なんて”も大好きだけど)“オンステージともだち”について書きたいと…

万歳ハイウェイ/オサム&守村大

今回は,マンガの話をしたいと思います。 このマンガは,週間モーニングで連載されていたマンガで,ストーリー的には,バイク屋の五郎さんのバイクと女の話で,だから何なのと言われると困るのですが,高校を卒業した後,ヒマさえあれば,バイクに乗っている…

Smile!! It's not end of the world/VIBRASTONE

今回は,VIBRASTONEのこのアルバムを取り上げてみたいと思います。 で,最近は,ラップが市民権を得て,当然のようにテレビの歌番組なんかに出ていますが,このアルバムはそんなことが考えられもしなかった1993年に発売されたものです。しかし,ラップと…

Buisiness/Buisiness

今回もちょっと古い話の上に,あんまり知っている人が少ないバンドの話を。 今回紹介するBuisinessのことを知ったのは,甲斐よしひろのサウンドストリート(私と同年代でラジオ小僧(又は娘)だった人は知っていると思うけど。)で甲斐よしひろが,このバン…

Slider Joint/The Street Sliders

台風がまた通り過ぎて,何とか朝夕は涼しくなってきたので,家のレコードラックを漁りやすくなってきたので,今回はそんな1枚を。 The Street Sliders(以下「スライダース」と言う。)は,昔々の宝島にデビュー前の記事が載って,そのあまりのヤサグレ加減…