ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2017-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2017/フルカワヒロミ

今年もあと6時間ちょっとで終わりでございます。今年は上の子供はバイトのシフトの関係で年末年始は帰ってこないし,下の子供は明日,こっちに戻ってくるということで,夫婦二人で年末を過ごしていますが,何とか喧嘩もせずに無事に年末が迎えられそうでホ…

NAGARE 2017 at GALLERY SOAP/花田裕之

一昨日の夜に自宅へ戻り,年末年始の準備に余念がないフルカワでございます。今年もあと2日ということですが,子供らも帰ってきていないので,嫁さんと2人で何となく年末を過ごしている感じだったりします。 さて,前回のブログをアップした後のフルカワの…

16 Original Albums & Bonus Tracks Disc6/John Lee Hooker

ウダウダと過ごしているうちに今年もあと1週間と少しになってしまいましたです。明日はクリスマスイブですが,そんなことは関係ないね!と今週は単身赴任先のアパートでブログネタを打っているフルカワでございます。 さて,前回のブログをアップしてからの…

16 Original Albums & Bonus Tracks Disc5/John Lee Hooker

今週は生存報告だけになるかと思ったのですが,ブログをアップできる時間があったので,アップしましたです。まぁ,音楽ネタはこの間の日曜日が天気が悪かったのをいいことに,事前に仕込んでおいたというのもあるんですけどね。 さて,前回,ブログをアップ…

16 Original Albums & Bonus Tracks Disc4/John Lee Hooker

12月も2週目(実質は1週目ですけど。)になり,山の中の町は非常に寒いです。しかし,今年違うのは,これまではギリギリまでエアコンを使うのを我慢した結果,「これはもうエアコンを使わないと寒くて無理・・・」という日にエアコンの電源を初めて入れ…

16 Original Albums & Bonus Tracks Disc3/John Lee Hooker

なんだかんだとやっているうちに,12月になってしまいましたです。今週は自宅でノンビリしているフルカワでございます。しかし,12月になったとたん,寒くなったですねぇ。この間まで長袖Tシャツとパーカーで何とかしのげるか?という感じだったのです…

16 Original Albums & Bonus Tracks Disc2/John Lee Hooker

いや〜寒くなりましたねぇ。今週は単身赴任先でマッタリしながらブログネタを打っているフルカワでございます。本当,この間の日曜日からやたらと冷えるので,まだ11月だというのにエアコンと温水器を使うようになってしまいました。とはいえ,過去2年間…

16 Original Albums & Bonus Tracks Disc1/John Lee Hooker

今週は自宅でマッタリしながらブログネタを書いているフルカワでございます。ブログのアップが終わったら,昨日,ミュージックステーションに岡村ちゃんが出たので,しっかり録画させてもらったので,久しぶりの地上波に出ている岡村ちゃんを堪能したいと思…

SEA IS A LADY 2017/角松敏生

今週は単身赴任先でノンビリしているフルカワです。今日はベースの日ということですが,あんまり関係ない感じでございます。今週は非常にバタバタしたので,正直,体が重いのですが,まぁとりあえず用事は全て済ませたので,後はアパートでウダウダしておこ…

ステップアップLOVE(通常盤B)/DAOKO×岡村靖幸

天気の良い三連休で,自宅からブログをアップしているフルカワでございます。天気は良いのですが,ヘルメットもウェアもないので,まぁ,自宅でノンビリしていようかなぁと思っていますです。さて,三連休なので,いつもどおり土曜日にアップすることも少し…

豊穣なる闇のバラッド/中川敬

今週は単身赴任先での休日ですが,また雨ですよ。昨日まではあんなに天気が良かったのになぁ,今週頭の週間天気予報では降水確率は低かったのになぁと思いながら,台風がこの期に及んで来ているんだから仕方ないよねぇと思っていますです。まぁ,台風直撃で…

Eight Classic Albums Disc4/B.B.King

この間の週末も雨でしたが,今週末は何と台風が来るということで,雨の週末になっていますが,自宅に居るので関係ないやと思っているフルカワでございます。とはいえ,明日はプレオで単身赴任先に戻るので,雨ならいいけど,暴風雨だとちょっと困るなぁと思…

Eight Classic Albums Disc3/B.B.King

せっかくの単身赴任先での休日だというのに,週末は降水確率70パーセントでパナモリに乗れないので,明日はネカフェでマンガでも読んでるしかないかなぁ・・・と思っているフルカワでございます。先週は3連休で,久しぶりに自宅でゆっくりさせてもらいま…

Eight Classic Albums Disc2/B.B.King

今週末は三連休ということで,自宅でマッタリしているフルカワでございます。今回は体調も良く,問題はないけど用事もないという感じでしょうか。まぁ,元気なのが一番ですので,こんなもんかなぁと思っています。 さて,前回のブログをアップした後のフルカ…

Eight Classic Albums Disc1/B.B.King

9月も今日で終わりになってしまいましたです。この間,1月だと思っていたのに,ことしもあと3か月だねぇとシミジミしながら,健康って大事だねぇと思っているフルカワでございます。というわけで,今週は久しぶりに仕事が入っていない単身赴任先でマッタ…

お母さん,いい加減あなたの顔は忘れてしまいましたアウトテイク集/遠藤ミチロウ

今週は自宅からマッタリとブログをアップしていますといいたいところですが,実は大変だったりする。というのも今週は結構体がガタガタで(やはり,ここ3週間,夜勤やなんかで毎週末体を酷使したのが堪えたのかもしれません。もう50歳ですしね。),今日…

お母さん,いい加減あなたの顔は忘れてしまいました/遠藤ミチロウ

せっかくの3連休だというのに,今晩が夜勤のため単身赴任先でウダウダしているフルカワでござます。単身赴任先にいるのならパナモリに乗れるのであれば良いのですが,なんと台風が日本列島を直撃ということで,この3連休はパナモリに乗れそうにありません…

Take It Off/Chic

あっという間に1週間が終わってしまいましたので,今週は自宅からブログネタをアップしています。とはいえ,明日は採用試験の関係で仕事に出なければいけないため,今日の夜にはまた単身赴任先に戻るハードスケジュールなんですけどね。 さて,前回のブログ…

Real People/Chic

あっという間に9月になってしまいましたですねぇ。夏休みとか法事とかあったので,ほぼ半月以上ぶりに単身赴任先で週末を迎えています。先週は途中まで夏休みだったので,久しぶりに1週間フルに仕事をしましたが,ちょっと疲れたかなぁというのが正直な感…

Risque/Chic

夏休みは終わってしまいましたが,明日は法事があるため,また自宅に戻ってきているフルカワでございます。夏休みはパナモリを自宅へ持ち帰っていましたが,何とかトータルで400キロ弱走れたので,まぁ持って帰った意味はあったかな?と思っていますです。…

C'est Chic/Chic

せっかくの夏休みだというのに,天気がハッキリしなくてパナモリに思うように乗れていないフルカワです。今日も午後の降水確率が30パーセントで所により激しく降るという予報で,明日は午後の降水確率が20パーセントで所により雨という予報なので,明日…

Chic/Chic

フルカワは昨日の午後から夏休みに入り,昨日の夜にパナモリをプレオに積んで自宅に戻ってきましたです。ブログのアップはいつもは土曜日ですが,週間天気予報を見ていると,明日走りに行った方がいいなぁという感じ(日曜日はお盆なので墓参りに行こうと思…

音楽と私/原田知世

いや〜8月になって夏本番の天気が続いて,こうなると汗をダクダクにかきながらパナモリでゼエハア言いながら走りたいなぁと思いながら,単身赴任先のアパートで週末を迎えているフルカワでございます。今日も天気が良くて,非常に暑いのですが,何か台風が…

集団行動/集団行動

ふと気がつけば,もう7月も終わってしまいますが,とりあえず今週は自宅のパソコンからブログネタをアップしていますです。昨日は仕事でバタバタすることがなかったので,サクッと帰らせてもらって,午後10時過ぎには自宅に戻りましたが,プレオに乗るま…

I Am/Earth, Wind & Fire

雨は振らなくなったものの,山の中の町は暑いぞ!ってな感じのフルカワですが,今週は単身赴任先週ですので,1Kアパートでサーキュレーター(エアコンでないところが貧乏性ですね。)をガンガン回しながらブログネタを書いていますです。午前中にサーキュレ…

All In All/Earth, Wind & Fire

いや〜,7月も中旬になってやっと夏らしい天気になりましたねぇ。今日から三連休ということで,自宅に戻っているフルカワでございます。昨日はちょっと帰るのが遅くなってしまい,自宅に戻ったのは今日になってしまったので,少し体は重いのですが,まぁ,…

Spirit/Earth, Wind & Fire

7月になったというのに雨ばかりでウンザリしているフルカワでございます。今日は降水確率80パーセントなのに,午後からは雨が振らず高温多湿状態で,今年初めてサーキュレーターをフル稼働させています。明日はパナモリでいい加減走りに行きたいのですが…

Gratitude/Earth, Wind & Fire

ふと気付けば,7月になってしまいましたですね。今週は自宅へ帰る週ですので,自宅のパソコンでブログネタを打っていますです。外は本当に良い天気で,梅雨も終わりかな?と思わせてくれる天気になっていますです。夏本番ということであれば,これからはパ…

That's The Way Of The World/Earth, Wind & Fire

6月も終わりが近くなり,空はすっかり梅雨空の山の中の町でまったりとブログネタを書いているフルカワでございます。今日も,明日も午後の降水確率は60パーセントだし,来週はほぼ毎日雨ということで,やっと梅雨らしくなったという感じでしょうか。とは…

Legend/Bob Marley and the Wailers

6月だというのに天気が良い週末ですが,今週は自宅に帰る週なので,自宅のパソコンからブログネタを打っているフルカワでございます。とはいえ,この間の土曜日に休日出勤したので,月曜日に休日を振り替えたので,今回は月曜日まで自宅で過ごす予定です。…