ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2013-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2013/フルカワヒロミ

今年もあと6時間で終わりでございます。今年も嫁さんの実家には帰らず,年末年始は自宅でまったりと過ごすのさと思いつつ,一昨日には年末の大掃除を終わらせて,昨日の午前中は年末年始用の一升瓶を買いに行きましたです。今年は尾鈴山の山ねこがあったの…

AKSLEN ダブルアイ/自転車のライト

昨日で無事年内の仕事が一応終わり,ほっと一息ついているフルカワでございますが,昨日はなんだかんだで仕事が終わらず,ギリギリ終電に滑り込むことになってしまったおかげで,今日は少し体が重かったりするフルカワですが,そもそも今週は木曜日以外帰宅…

CONFUSION/大沢誉志幸

やった〜!この間の日曜日は天気が良かったので,プレトレでイソイソと東方面海岸線コースを走らせてもらいましたが,これまでずっと「年内2万キロ超えだぁ〜!」と散々書き散らしていましたが,無事サイコン読みで2万キロを越えさせていただきましたです…

Scoop/大沢誉志幸

いきなりですが,今週は親知らずに始まり,親知らずに終わるという感じだったですね。この間の土曜日に左上奥の親知らずを抜いたところまでは良かったのですが,親知らずと一緒に上あごの骨がくっついていたため,上あごの骨が一部欠損という自体になってし…

まずいリズムでベルが鳴る/大沢誉志幸

この間の日曜日もそんなに天気が悪くなかったので,上半身は七分丈ドライメッシュTシャツ+半袖ドライメッシュTシャツの重ね着だけ,手は指切りグローブで西方面海岸コースを走らさせてもらいましたです。風もそんなに強くなかったのですが,スタート時間が…

あの歌この歌/栗コーダーカルテット

11月も今日で終わりなんですが,いや〜いきなり真冬になってしまいましたねぇ。この間の日曜日は多分これで今年最後だろうと思いつつ,北方面峠コースを走らせてもらったのですが,ドライメッシュ七分袖Tシャツの上にドライメッシュ半袖Tシャツを着て(七…

やぁ。/加川良

週3日勤務の週がやっと終わって,ホッとしているフルカワでございますが,よく考えると12月は毎週出張でずっと週4日勤務だったことを思いだし,少し憂うつですが,まぁ週3日勤務に比べれば何とかなるさとあくまでも前向きの振りをした,既に投げやりな…

親愛なるQに捧ぐ/加川良

この間の日曜日は結局,雨が降ったり止んだりで走りに行かれなかったのですが,まあそれでもよく考えれば,月曜日と水曜日で200キロは走ったので,まだあきらめがつきますし,何より土曜日にプレトレをキレイにして,チェーンのオイルも塗り直して,パン…

教訓 /加川良

三連休はなんとか月曜日が降水確率20パーセントまで下がった(夕方からは更に10パーセントに下がる予報でしたし。)ので,これはプレトレで走りに行くしかない!というわけで,残り少ない北方面峠コースへとイソイソと出発したのですが,段々と空模様が…

願いがかわるまでに/川本真琴

なんかジタバタしているうちに11月になってしまいましたですねぇ。今週は週頭に地区本部の監査があったので,その関係で先週から仕事が終わらなくて,家に帰って寝たら日付を越えてしまいましたという日々が続いていたので,監査も終わったので,早く帰っ…

流路謝客/花田裕之

今年は10月になってから沢山台風が来ますねぇ。遠距離通勤者にとってはダイヤの乱れは致命傷なので,あんまり来てくれない方がいいんですけどね。しかも,台風が接近中だっていうのに海岸方面へ出張があったりとかしてヒヤヒヤしましたが,なんとか台風に…

火の宮/サワキカスミ・火の宮

え〜っと,前回は3連休ということで,中日は仕事だけれど最終日はプレトレで走りに行きたいなぁと書いていたフルカワでございますが,結局は走りに行けず,腐っていたフルカワでございます。というのも,日曜日は支店内のOAリース機器の入れ替え作業の立ち…

むこうみずでいじらしくて/岡村靖幸

今日から3連休なのですが,明日が仕事だったりするフルカワでございます。まぁ,明後日も天気が良いみたいなので,明後日走りに行ければいいかぁと意味もなく前向きに考えていますです。で,この間の日曜日もプレトレで午後から走りましょうねというわけで…

ビバナミダ/岡村靖幸

ここのところ,週末の天気が良くてゴキゲンなフルカワでございます。今日は雨なんですけど,明日は降水確率10パーセントなので,プレトレで走りに行こうと思っていますです。しかし,そろそろチェーンオイルも塗り直しておいた方がいいんですけど,この雨…

人間なんて/よしだたくろう

この間の三連休は本当,天気が良かった上,真ん中の日曜日は嫁さんが朝から好きにしてもよしということだったので,9月も下旬だし100キロオーバーでも大丈夫だろうというわけで,午前10時スタートで6時間120キロ走らせてもらうことにしましたです…

氷の世界/井上陽水

今回で,とうとうこのブログが500回目の更新となりましたです。一番最初が2004年の2月ですから9年以上かかってやっと500回という感じもする反面,よく9年以上もこんなブログが続いているなぁと我ながら感心したりもしています。正直,始めた当…

眠れない夜のために/谷山浩子

この間の日曜日は法事でどうにもこうにも身動きが取れないのに,こういう時に限って,天気が良くなるのね。というわけで,雨が降らない空を恨めしく眺めながら,大人ですからね、法事へ出席させていただきましたです。しかし,困ったなぁと思ったのは,親世代…

水の中のライオン/谷山浩子

本当,毎週,毎週,土日によく雨が降るよなぁ。この間の土日も結局は雨だったので家で腐っていましたです。今日は何とか子供の運動会は行われたものの,明日は法事でプレトレには乗れないのですが,まぁ明日も降水確率が50パーセントなので,構わないか。…

うつみようこGROUP /うつみようこGROUP

今週は行く当てのない長期バカンスが終わり,社会復帰したのですが,さすがに仕事が溜まっていましたので,この1週間は非常にハードな日々でございました。慣らし期間もなく,フルスロットルで仕事をしたので,ハッキリ言って非常に塚rましたです,はい。と…

ベストセレクション/谷山浩子

先週の金曜日から少し遅めの夏休みに入らせてもらいましたが,毎日,猛暑だっていうのにプレトレでゼイハア言いながら走っていました。とはいえ,毎年,そうなんですけど,午前中はいろいろと普段できない雑務を片付けつつなので,午後半日走っているのです…

たんぽぽサラダ/谷山浩子

日本全国,お盆休みが終わってしまいましたですねぇ。しかし,私は昨日から遅ればせながら盆休みなのさ。後先考えずに,行く当てのないロングバケーションさとうそぶきながら,まぁ,午前中は家の雑務をこなしながら,午後はプレトレでガシガシ走ろうと思っ…

時の少女/谷山浩子

え〜この間の日曜日は相変わらずどんよりとした空で,あ〜今回も鉄分補給はなしかなぁと思っていたのですが,気象庁のレーダーナウキャストとにらめっこすること30分,走りに行こうと思っている西方面海岸コースの遙か西方にはあまりよろしくない雲がモク…

ここは春の国/谷山浩子

夏到来〜!と書いたのもつかの間,なんでバーテープに巻き替えた次の日の日曜日が雨なんだよ〜!午前中にワイシャツのアイロンがけも済ませ,後は雨が止むのを待つのみだったので,レーダーナウキャストで見てみると,西方面には雨雲はなく,これは午後から…

TOWN AGE/相対性理論

7月も終わりが近くなり,正に夏本番で毎日「暑いなぁ・・・」と思いつつ,家に帰って飲む,緑の缶のビールのようなものが非常に美味しいので,いいんです。で,ツール・ド・フランスも無事に全ステージをブルーレイでDVDに焼いたものの,まだ最終ステージま…

時代の未来から来るべき者たち/Free Sex Mania

あ〜やっと私の住んでいる地方都市も夏到来でございます。毎週毎週,ゲリラ豪雨にうんざりしていましたが,この間の三連休は最終日の月曜日の午前中は嫌な空模様だったのですが,気象庁のレーダーナウキャストで確認すると,雷注意報は残っているものの,西…

SEX GUITAR PENGUIN SLAUGHTER/Free Sex Mania

いや〜やっと夏到来って感じの日々なんですが,仕事に行っているときだけなのね。せっかくの三連休だっていうのに,明日からは天気が悪いみたいですねぇ。まぁ,今月はまだプレオで1メートルも走っていないので,ディーラーからのお願いの月50キロを天気…

夢半球/谷山浩子

いや〜,私が住む地方都市では今週はよく雨が降ったというか,7月だというのに土砂降りでしたねぇ。でもまぁ,この間の日曜日までは何とか天気が持ったので,午後から北方面峠コースを走らさせてもらいましたです。低気圧が近づいてきているので,相変わら…

踊れ!踊らされる前に?/SOUL FLOWER UNION

ふと気づけば6月も終わりじゃないですか。今年も半分終わってしまったなぁと思いつつ,どうも新幹線通勤があと2年ぐらい延びそうなことになってしまったようなのですが,まぁ,毎晩美味しく酒を飲んで,週末はプレトレに乗れればいいかぁという人間なので…

鏡の中のあなたへ/谷山浩子

前回,空梅雨とか言っていたのに,今週は本当によく雨が降りましたですねぇ。来週もよく雨が降るみたいだし。まぁ,私的には土日に雨が降らなければとにかくいいんですけどね。洗濯もしないといけないし,何よりプレトレで走らないといけないですしね。とは…

EBISU CAB/SINGLE/Free Sex Mania

今年の梅雨は空梅雨とか言われていますが,まぁ毎年梅雨の間は雨が降らなくて,梅雨が明けて,さぁ夏本番!ってなると雨が降るので,そんなもんなんだろうと思ってはいますが,今日は昨日の夜中から土砂降りの雨で,まぁ,今晩は夜勤なので,明日は走りに行…