ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2019-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2019/フルカワヒロミ

今年もあと3時間ちょっとで終わりでございます。自分の部屋の大掃除も終わったし,パナモリの整備&掃除もしたし,あとは新年を迎えるだけといった感じでしょうか。パナモリの整備について言えば,サドルとタイヤの交換もしようと思い,新しいサドルはアマ…

Los Angeles/X

あと3日で今年が終わってしまいますが,とりあえず今日はいつもどおりのフルカワでございます。12月になって一旦は寒くなりましたが,それでも寒くてどうしようもないというところまでは冷え込んでいないので,まぁ少しは暖かいのかな?と思っています。…

Geatest Hell's Hits Disc2/AC/DC

よく考えれば,来週はもう年末になっているんだなぁと思いつつ,まだパーカー1枚で外出したりしていますが,来週からはもっと冷え込んでくるのかなぁと思いつつ,週間天気予報を見てみると,まだ最高気温が2桁なので,ぼちぼち暖かいのかな?と思ったりし…

Geatest Hell's Hits Disc1/AC/DC

12月も月曜日で折り返しますが,少し寒さに体が慣れてきたかなぁと思っているフルカワでございます。12月中旬だというのに上は半袖Tシャツの上にトレーナー,下は普通にジーンズだけで過ごしていますが,もう少し寒くなれば,そろそろジャンパーの登場か…

The Very Best Of Deep Purple/Deep Purple

12月になったと思ったら一気に寒くなってきましたね。先週末はまだ長袖Tシャツでも過ごせないことはありませんでしたが,今週末は長袖Tシャツではもう無理なので,いきなり冬の装いになっています。まぁ,それでもジャンパーはまだ着てないんですけどね。…

Experience Hendrix The Best Of Jimi Hendrix/Jimi Hendrix

何となく過ごしていると,ふと気づけば11月も今日で終わりということで,今年も残すは12月の1か月のみとなってしまいました。だからといって,特別何かあるわけでもなく,淡々と日常の生活を繰り返しているだけですけどね。 さて,前回のブログをアップ…

Mothership Disc2/Led Zeppelin

ここのところ,朝は冷え込みが厳しいなぁと感じていましたが,今日は少し冷え込みも緩んだ感じだなぁと思っていますが,そもそも休みの日は起きる時間だったり,家から出る時間が遅いので,単純に比較はできないのですが,それでも最高気温が昨日までは20…

Mothership Disc1/Led Zeppelin

11月も半分過ぎて,いきなり寒くなったなぁと思いつつ,とりあえず家の中では長袖Tシャツ1枚で過ごしているフルカワです。とはいえ,あと半月もすれば12月になってしまうので,そろそろ冬服に切り替えていかないといけないんだろうなぁと思っています。…

Candle Lights/原田知世

気持ち良い秋晴れで,午前中はプレオを車検に出しにディーラーに行き,ディーラーからの帰りは代車を借りることなく歩いて帰りましたが(慣れない自動車に乗りたくないですし,多分,代車はオートマでしょうし。),長袖Tシャツ1枚で暑くもなく,寒くもなく…

Last Of The Independents/Pretenders

ボーッとしている間に11月になってしまいましたです。今年もあと2か月ですが,別にこれといったイベントもないので,仕事をして,週末はパナモリに乗ってという生活を繰り返しながら本格的な冬を迎えることになるんだろうなぁと思っていますです。 さて,…

Get Close/Pretenders

今日の天気は予報ではくもり時々晴れ所により昼過ぎから夕方雨ということだったのですが,午前中はとても雨が降るような感じではなかったのですが,ちょっと昼寝をして目が覚めてみると雨が降っているではありませんか。天気予報って結構当たるんだなぁと思…

Learning To Crawl/Pretenders

今週末も雨で始まってしまいましたが,昼前からは雨も上がり,洗濯物も少しは乾くかな?と思っているフルカワでございます。丁度雨が上がったころは買い物から帰っている途中だったのですが,湿度が高かったこともあり,上は半袖Tシャツ1枚だったのですが,…

Pretenders II/Pretenders

三連休だというのに,またもや大型台風接近中ということで,雨は降っていないものの,風が強くて窓は閉めっぱなしにしています。とはいえ,10月なので窓を締めていても暑いという感じではないので,まぁいいかという感じでございます。 さて,前回のブログ…

Pretenders/Pretenders

台風の影響で天気の悪い日が多かったのですが,今日は久しぶりの秋晴れという感じで,風もいい感じで涼しいのですが,まだ半袖Tシャツで丁度いいぐらいでしょうか。 さて,前回のブログをアップした後のフルカワの日常ですが,日曜日は降水確率が40%だっ…

RAMBLE/THE GROOVERS

9月も終わりが近づいて,少しは涼しくなったと思いきや,今日は曇っていて湿度が高いのか,ジトッとした感じで,少し扇風機を回しておいたほうがいい感じです。とはいえ,扇風機を少し回しておけば汗をかくほどでもないので,少しずつ涼しくなっているんだ…

Premium Twin Best Disc2/Diana Ross&THE SUPREMES

3連休2週目ということですが,台風の影響で空はどんよりしていますが,とりあえず雨が降っていないのでまぁいいかという感じです。天気予報では最高気温がやっと30度を下回るという感じで,Tシャツ1枚で暑くもなく寒くもなくという感じですが,このまま…

Premium Twin Best Disc1/Diana Ross&THE SUPREMES

祝日がいい感じで続くので,2週続けての3連休ということですが,特に予定のないフルカワですので,いつもどおりの土曜日を過ごしています。9月も中旬になり,外に出て日差しの下に居ると暑いなぁと思ってしまいますが,家の中にいると,風はそんなに熱く…

Live at APIA40 2016-2018/TOUCH-ME

9月になってちょっと涼しくなったかと思ったら,少し暑さがぶり返してきた感じです。多分,台風13号と15号が同じペースで日本に近づいてきているので,その影響もあるのではないかと思っていますが,まぁ,真夏の煮える・・・という感じではないので,…

新しい友達/川本真琴

8月は今日で終わりですが,妙に涼しくていい感じです。天気予報で確認してみると最高気温は30度になっているので,そんなに涼しいわけではないのですが,35度だの36度だの言っていた時期に比べれば遥かに涼しいので,きっとそういう酷暑に体が馴染ん…

今週はタイムアップm(_ _)m/フルカワヒロミ

昼ごはんを食べたら眠たくなってしまい,横になっていたら寝てしまいましたです。 目が覚めたら,午後3時30分過ぎ・・・ワイシャツにアイロンを掛けたら,家を出るまで残り1時間ですか?というわけで,今週はタイムアップということで日常報告のみという…

FUCK HEADS/GAUZE

台風も通り過ぎ,やっと日常生活に戻った感じのフルカワでございます。とはいえ,非日常な3日間でちょっとお疲れ気味だなぁという感じですが,台風が通り過ぎて少し涼しくなったかな?という感じがしないでもないので,少しずつ体力を回復させていきましょ…

TYPHUS/チフス

8月になって,本当に夏!っていう日が続いていますが,なんとか熱中症にならずに日々過ごしているフルカワでございます。とはいえ,扇風機は毎日フル回転で頑張ってくれていますが,よく考えるとこの扇風機って多分20代の頃に買ったと思うので,30年以…

WOMEN/斎藤誠

本当に暑いですねぇ。とはいえ扇風機1台だけで過ごしていますが,さすがにこれだけ暑いと,部屋の中でも体の中の水分が不足しているのがありありと分かるので,熱中症にならないように水分をきちん取りながら,とはいえ水分補給だけというのもよくないので…

Ultra Wave/William "Bootsy" Collins

梅雨もようやく開けて,夏!という感じの空になってきました。朝からセミが鳴いていて,その音で目が覚めてしまう感じですが,それもまた夏だねぇということで。暑いといえば暑いのですが,梅雨の湿度の高い感じではないので,まぁTシャツ1枚なら扇風機だけ…

This Boot Is Made for Fonk-N/Bootsy's Rubber Band

台風が大幅にコースを変更してくれたおかげで暴風雨ということはありませんが,影響を受けまくった梅雨前線のおかげで雨が振りまくっています。とはいえ,昨年のような豪雨にはなっていないので,まだマシかなぁと思っています。毎年,梅雨が開けた7月から雨…

Bootsy? Player of the Year/Bootsy's Rubber Band

15日の月曜日が海の日ということで,今日から3連休ですが,梅雨ということもあり朝から雨が降っていましたが,今は雨もやんで,道路も乾いて,セミの鳴き声も聴こえてきています。今日の天気はくもり夕方から雨で午前中の降水確率が30%,午後が60%…

Ahh...The Name Is Bootsy, Baby!/Bootsy's Rubber Band

梅雨に入ったはずなのに,住んでいる街の遥か彼方に梅雨前線が停滞し,それがそのまま東に進んだようで,窓から見える空は夏の空でございます。雨が振らないのは良いけれど,水不足になるのはちょっとねぇ。というか,そもそも遅いとはいえ,まだ梅雨なんだ…

Stretchin' Out in Bootsy's Rubber Band/Bootsy's Rubber Band

今日は朝からどんよりした空で,湿度も高く,梅雨だなぁという感じです。とはいえ,月曜日からはもう7月ということで,夏本番ですか?と思ったりもしますが,7月は雨の日が多いので,まだまだガツンとした夏はまだ先かなぁと思っていますです。 さて,前回…

Gloryhallastoopid/Parliament

今日は朝から近所の中学校で体育祭をやっているようで,いろいろと賑やかな感じです。6月も下旬になり,ちょっと暑いかなぁという感じになってきたので,やっと扇風機を出しましたです。後は蚊が出てくるようになればアースノーマットも出さないとねぇ,で…

Motor Booty Affair/Parliament

今日は朝から雨が降っていますが,まぁ6月ですし,雨も少しは振らないとねと思っているフルカワでございます。雨は降っているし,風も吹いているので,かなり涼しい感じなので,扇風機を出すのは来週にしようと思っています。まぁ,季節物家電の収納先をレ…