ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2015-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2015/フルカワヒロミ

今年もあと6時間で終わりでございます。明日は正月だというのに下の子供は受験直前ということで,朝から塾へ行き,嫁さんは帰ってこない上の子供のところへ行ってくるということで,正月早々一人ぼっちが決定したフルカワでございます。とはいえ,ここのと…

Same Title/羊歯明神

さぁ,いよいよ年末も押し迫ってきましたが,フルカワ家のクリスマスというか,子供が大きくなってクリスマスだから何かするということはなくなったので,ここ何年かは「ケンタの日」と称して,ケンタッキーのクリスマスパックを食べる日になっているのです…

0/THE END

12月も中旬を過ぎ,山の中の単身赴任先は本当に冷えてきましたです。職場では窓際の席なので,上半身は平気なのですが下半身が非常によく冷えて,さて,どうやって冬を越そうかと思っていたのですが,なんと昨日の夜はエアコンの調子が悪くて,暖房を入れ…

Original Album Classics Disc2/Janis Joplin

今週は非常にハードな週で疲れた上,自宅に戻る週なのに戻れないかもしれないという酷い週末になるかもしれなかったのですが,なんとかそれは回避して,自宅からブログを書かせてもらっていますです。というのも,今週は同僚が1週間の研修に行ってしまい,…

Original Album Classics Disc1/Janis Joplin

12月になっていきなり寒い日が続いている単身赴任先ですが,エアコンがあるのでいつでも暖かくできると思っていたので,エアコンなしで何とか過ごしていましたが,今日は曇りで気温があまり上がらないので,さすがにフローリングの部屋は冷える!というこ…

結婚への道/岡村靖幸

11月も終わりが近くなって,一気に寒くなってしましたねぇ。今週は自宅に戻ってブログを書いていますです。今週は4日しか仕事には行っていないのですが,結構ハードな週で,水曜日は普段は洗濯日と決めているのですが,あまりの忙しさに洗濯できる時間に…

Classic Album Selection Disc6/The Style Council

今日は三連休の最終日ということで,前回の予告どおり土日のアップはできませんでしたので,今回は休日の月曜日にアップさせていただきますです。この間の日曜日は,結局自宅を出発したのが午後8時過ぎで,さすがにこの日は晩ごはんの後片付けをしようとし…

Classic Album Selection Disc5/The Style Council

木曜日に出張もあったので,単身赴任先と自宅所在地を1週間で3往復したフルカワでございます。というわけで,今週は自宅に戻る週ですので,自宅からアップしていますです。とはいえ,ラジコプレミアムに入って良かったなぁとラジコでJ-WAVEを聴きながら思…

Classic Album Selection Disc4/The Style Council

今週は単身赴任先でまったりしながらブログを書いているフルカワでございます。そういえば,前回書き忘れたのですが,単身赴任先はラジコに参加しているラジオ局がない(ようするに田舎ということですね。)ので,パソコンのウェブブラウザーでラジコを聴く…

Classic Album Selection Disc3/The Style Council

前回のブログで休日夜勤に行って来ますと書きましたが,今週は体がさすがにヨレヨレでしたねぇ。休日夜勤が何事もなく終わったのですが,それでも体が重いなぁと思いつつ,アパートに帰り,朝ご飯を食べ,ワイシャツにアイロンを掛けながら窓の外を見ている…

Classic Album Selection Disc2/The Style Council

今週は結構仕事がバタバタしましたが,何とか1週間を乗り切り,単身赴任先でのんびりしていますです。とはいえ,昨日は仕事が一段落したのでちょっと打ち上げということで,楽しく飲みに行ったのですが,ついつい話が盛り上がりすぎて家に帰ったら午前1時…

Classic Album Selection Disc1/The Style Council

この間の三連休は休日出勤もあったので単身赴任先で過ごしましたが,今週末は自宅へ戻ってきていますです。で,この間の三連休ですが,連休最後の月曜日は,午後から降水確率10パーセントでしかも晴れの予報なのに,レーダーナウ・キャストでは雨雲が午後…

にじむ残響,バザールの夢/中川敬

え〜全国的に三連休の中日ですが,昨日が休日出勤だったフルカワは普通の休日になっていますです。というわけで,昨日は普通に休日出勤でしたし,休日出勤なのに非常にバタバタと忙しかったことからブログのアップなんてできるはずもなく,日曜日の今日,シ…

Classic Album Selection Disc6/THE JAM

最近,週末が天気が良くてゴキゲンなフルカワでございます。この間の日曜日も天気が良かったので,もちろんパナモリで走りに行きましたです。お昼をサッサと食べて,どこに走りに行こうかなぁと思いましたが,以前,途中の道幅が狭く,しかもセンターポール…

Classic Album Selection Disc5/THE JAM

とりあえずシルバーウィークが終わり,単身赴任の日常生活が再開しましたが,休みの間だっていうのに結構バタバタしたなぁというのが正直な間奏でございます。とはいえ,シルバーウィークの休みのうち3日もパナモリで走り回れたので,フルカワ的には良い連…

Classic Album Selection Disc4/THE JAM

今日からシルバーウィークということで,秋の5連休なので昨晩自宅へ戻っていますです。今週も結構バタバタしたりしましたが,何とか週末を迎え,金曜日は早めに帰宅して,プレオにパナモリを積んで帰りましたので,明日から天気が良ければ(週間天気予報で…

Classic Album Selection Disc3/THE JAM

先週の週末は,正直,バタバタでしたので,今週は体が持つかなぁと思ってしまいましたが,何とか週末を迎えることができましたです。前回のブログをアップした後,午後5時過ぎに自宅を出発し,プレオでイソイソと単身赴任先へ戻り,途中の松屋でカレー牛を…

ラブメッセージ/岡村靖幸

あ〜8月が終わり,いつのまにか9月になってしまいましたですよ。前回,今週は金曜日の夜に自宅へ戻り,土曜日には単身赴任先へまた戻り,日曜日は休日出勤ということで,生存報告程度しかできないのではないかと書きましたが,さすがに金曜日の夜に帰って…

Classic Album Selection Disc2/THE JAM

先週は夏季休暇でしたが,今週は水曜日から平常モードということで。というか,月曜日に単身赴任先に戻り,火曜日は単身赴任先の生活を立て直してから仕事に戻ろうということで,火曜日まで休暇を取らせてもらったんですけどね。で,前回は金曜日にアップし…

Classic Album Selection Disc1/THE JAM

せっかく夏季休暇を取ったっていうのに,雨がよく降って腐っているフルカワでございます。本来であれば毎週土曜日にアップしているこのブログですが,水曜日と今日が雨,昨日は人間ドックということでパナモリに乗れなかったため,なんとか土日にパナモリに…

水を飲まない女/水を飲まない女

日本全国盆休みでございますが,フルカワも昨日から(正確には月曜日からですけどね。)夏季休暇ということで,自宅の方へ帰ってきていますです。せっかく長期の休暇ですのでパナモリを持って帰るしかあるまいということで,プレオにパナモリを積んで帰った…

バストショット/矢野健太郎

単身赴任先もすっかり夏の空模様で,パナモリで走るには絶好の天気ですねぇ。とはいえ,交代で夏季休暇を取っているので,職場に人が少ないので平日は大人しく仕事をさせてもらっていますです。再来週は私も夏季休暇を取らせてもらうことになっていますので…

Groovism/THE GROOVERS

8月になってしまっただよ〜!やっと単身赴任先の梅雨も明けただよ〜!と書きながら,今週は自宅に戻ってきていますです。窓の外は夏のカラッとした快晴の空,あ〜自転車に乗れる服があれば自転車に乗りたいところですが,金曜日の夜に帰って,日曜日の午後…

King Bee/Muddy Waters

しかし,この間の三連休はプレオを弄ってばっかりだったなぁと思ったりもして。カーナビを交換したのは前回のブログにも書きましたが,翌日の日曜日はイソイソとプレオに乗ってカー用品店へ行き,ワイパーブレードを物色させていただきましたです。若干悩み…

I'm Ready/Muddy Waters

え〜っと今日から3連休なので,昨日の夜から自宅の方へ戻ってきていますです。3連休なのでパナモリはもちろん持って帰っていないのですが,昨日までの悪天候が嘘のような良い天気なので,少々気分が悪かったりします。とはいえ,月曜日にパナモリで走りた…

Hard Again/Muddy Waters

先週のバタバタ感はいったいなんだったんだというような感じがしている今週末ですが,昨日は夜勤でしたので,午前中は掃除と洗濯をして,午後からは大型スーパーへ食材を買い込みに行き,パナモリを整備&掃除させてもらいましたです。よく考えるとパナモリ…

今週はタイムアップ/フルカワヒロミ

只今の時刻は午後6時50分でございます。先週書いたとおり,今週はタイムアップということで,すいません。 先週の木曜日と金曜日は自宅のあるブロック支店で会議があったので,自宅には帰ったものの,金曜日は支店から直接単身赴任先に帰ることになり,土…

CREATIVE MUVO mini,PHILIPS SHB7150/音響系Bluetooth機器

久しぶりにまったりとした単身赴任先での休日を迎えていますフルカワでございます。先週は代休の関係で土日を自宅で過ごし,月曜日の午前中に用事を済ませて,単身赴任先に戻ることにしていたのですが,自宅で単身赴任先の気象情報を調べると,何と午後の降…

11AM/しーなとシュウ

今日は自宅に戻って,ブログネタを書いていますです。昨日はいつもどおりに単身赴任先をプレオで出発したのですが,出発して30分で全く自動車が流れなくなり,薄暗くなった道路の先の方に回転する赤色灯が見えたので,「あぁ,事故があったんだなぁ。」と…

小鉢其之弐/しーなとシュウ

今週は単身赴任先からのブログのアップでございます。バタバタの2週間が過ぎて,やっと通常営業に戻ったので,少し体も楽になってきたかなぁという感じがしています。正直,今週の前半は結構体が重たくてしょうがなかったのですが,なんとか1周間を乗り切…