ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2011-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2011/フルカワヒロミ

今年も今日で終わりでございます。今年は嫁さんの実家には帰らず,年末年始は自宅でまったりと過ごすのさと思いつつ,昨日までは年末の大掃除にいそしんで,今日の午前中は墓参りに,午後は嫁さんの実家に荷物を取りに行くという,全くまったりとしていない…

AUTOMATIC/THE JESUS AND MARY CHAIN

いや〜,本当,冬ですね,クリスマスだというのに(というかクリスマスだからか?)寒い。この間の日曜日は手と足は完全冬仕様で,上はイオンのヒートファクト1枚で何とか走れたのですが,そろそろ限界かなぁと思いつつプレトレで走っていたのですが,ふと…

DARKLANDS /THE JESUS AND MARY CHAIN

最近は日曜日が天気が良いので,結構ゴキゲンなのですが,この間の日曜日は,午前中にいきなり子供が「明日の授業で音楽をデータにして持っていかないといけないので,手伝ってくれない?」と言われ,これを無視してプレトレで走りに行くと,家に帰ってから…

Psychocandy/JESUS & MARY CHAIN

12月も上旬が終わろうとしていますが,なんか急に寒くなってきて,いつまで指切りグローブで走れるか?という感じですが,明日も天気が良ければプレトレで走りに行きたいなぁと思っていますです。この間の日曜日は行きも帰りも向かい風という,本当どんな…

あさひプレシジョントレッキングフルカワヒロミスペシャルPart 3/自転車

イヤッホ〜!やっと私のプレトレが先週の土曜日に帰ってきましたです。で,翌日の日曜日はなぜか暖かかったので,イオンのヒートテックの長袖ハイネックに指切りグローブで峠へ向けて走り出しましたが,その辺はまた後ほど書くことにして,今回のカスタマイ…

Plastic Box(Disc 4)/Public Image Ltd.

この間の日曜日はプレオの車検だったので,今回はどうなることやらと思いつつ,ディーラーに持って行き,ディーラーから家まで公共交通機関がないので,1時間テクテクと歩いて帰り,少し休憩していると,ディーラーから電話があり,「プーリーが錆びていた…

Plastic Box(Disc 3)/Public Image Ltd.

プレトレが治らないまま,明日は11月の下旬に突入しますが,ネットあさひのパーツコーナーをチェックしても,発注中のアラヤのリアホイールはまだ入荷していないみたいですねぇ。まぁ明日からが11月下旬なので,もう少し待つことにしましょうかね。しか…

Plastic Box(Disc 2)/Public Image Ltd.

あ〜なんか,最近は一気に秋が深まり,涼しくというか,朝晩は肌寒い感じになりましたですね(と言いながら,寝るときはまだ半袖Tシャツ1枚だったりするのですが・・・)。早くプレトレが帰って来ないと,このままでは寒くなって峠に走りにいけなくなってし…

Plastic Box(Disc 1)/Public Image Ltd.

あ〜雨が降るけど,関係ないのさぁ〜。オイラのプレトレ入院中!というわけで,現在,絶賛,欠品待ちでリアルあさひに預けっぱなしの私のプレトレですが,先週の電話によりますと,「リアのホイールなんですが,欠品で11月下旬にならないと入荷しないみた…

にんじん/友部正人

この間の日曜日は夜勤明けで,明日は親戚の四十九日なので,水曜日にお休みを取らせてもらったところ,これがなんと良い天気でしたので,いつもどおり起きて,さっさと午前8時30分からプレトレで走り出し,風も良い感じで気持ちよく走っていたところまで…

大阪へやって来た/友部正人

前回,プレトレのクランク辺りから異音がするのとりあえずペダル等を増し締めして,シートポストをグリスアップしましたと書きましたが,その翌日,往路の向かい風に負けずゴリゴリと80キロほど走りましたが,無事,異音が解消しましたです。多分,異音の…

LIVE FOR SOMA CITY/HEATWAVE

この間の三連休は非常に充実していましたです。土曜日は掃除をして洗濯をしながら,出しっぱなしにしていた扇風機3台を掃除して,やっと倉庫に収めたので,家の中も少し片付いたような感じになりましたです。日曜日は嫁さんに頼まれて,嫁さんの妹の家まで…

p.s/三代目春駒featuring椎名まさ子

この間の日曜日は,久しぶりに午後から3時間30分ほど走ってきましたが,さすが10月ですね。あの暑かった夏が嘘のように快適に走れるので,本当,楽しかったですね(暑い夏に汗をダラダラ流して,アイソトニック飲料を一気飲みするのも,それはそれで気…

そら/湯川トーベン

先週はブログをアップできませんで,失礼いたしました。まぁ,そんなに読んでいる人もいないからまぁいいかぁ。しかし,本当,大変だったんですよねぇ。木曜日は地区ブロックの打ち合わせがあたので,プレトレで地区ブロック支社に出勤したのですが,久しぶ…

今週は更新できません/フルカワヒロミ

身内に不幸があり,この3連休がなくなってしまいました。 というわけで,今週は更新できませんので,申し訳ありません。 しかし,今日の段階で体がガタガタなんですけど,大丈夫かなぁ・・・

うた/湯川トーベン

うぉ〜!なんてこったい,これで2週間プレトレに乗れていないです。先々週は台風の影響だったのですが。先週は土曜日にプレトレの点検をしていると,リアタイヤにキラリと光るものが。これはガラス片が刺さっているので間違いないなというわけで,下手に自…

ハナ/湯川トーベン

9月になって10日も過ぎたせいなのか,それとも先週末の台風のせいなのか,風はすっかり秋の風になりましたですねぇ。昼間はやっぱり暑いけど,朝夕はずいぶん涼しくなって,扇風機を回しっぱなしでなくても眠れるようになったので,体も少し楽になったよ…

エチケット(パープルジャケット)/岡村靖幸

前回のブログで今年の夏休みの宿題としてプレトレで400キロ以上走るとしていましたが果たしてどうかなぁと書きましたが,日曜日に雨が降らなかったので,無事に400キロを走りきりましたです。まず20日の土曜日は降水確率が40パーセントだったので…

エチケット(ピンクジャケット)/岡村靖幸

今週は遅い夏休みを取って,プレトレで走ったり,人間ドックに入ったりといろいろ楽しんでしますが,今回の夏休みのささやかな目標としては,まず普段は時間がなくてできていない3か所の室内換気扇のフィルターを掃除すること,それから布団カバーと枕カバ…

へうげもの(文庫版)全8服/山田芳裕

イヤッホ〜!プレトレの走行距離がこの間の日曜日で1万キロを超えましたです。ここまで約2年3か月でしたが,いろいろなことがあったよなぁ。ポジションの出し方とか全然知らないのに,いきなりの80キロライドで,ママチャリ系とはいえ,スポーツバイク…

血肉/あざらし

私の大好きなマンガである,鬼頭莫宏がイブニングで連載しているのりりんですが,当分お休みをしていたのですが,今週の火曜日発売号から再開しまして,非常にうれしいかぎりでございます。今回も輪の母親を使って作者の自転車への想いが語られているのです…

CASE OF TELEGRAPH PRODUCT DX(Disc 3)/V.A

日曜日の午後は基本的にプレトレで汗だくになりながら楽しく走っている私ですが,先週,今週と日曜日の午後に予定が入っていて,先週は1時間早く起きて,午前中に3時間ほど走ってきたので,明日も同じようにしようかなぁと思っているのですが,なんとまた…

CASE OF TELEGRAPH PRODUCT DX(Disc 2)/V.A

サドルを交換しようかなぁということを前回書きましたが,その後,アマゾンでいろいろ見たりしているのですが,やはり実物を見ないと分からないなぁということで,仕事帰りにビッグカメラに行き,どれどれとサドルを物色していると,セラ・イタリアという定…

CASE OF TELEGRAPH PRODUCT DX(Disc 1)/V.A

この間の日曜日は本当に天気が良かったので,久しぶりに山に行くかぁ!ということで峠をゴリゴリと越えたのですが,やはり思いっきり暑かったですね。アイソトニック飲料の消費が半端なかったです。しかし,最近はきちんと帰り道の当分補給にアンパンを食し…

Cat Eye MITY 8その他諸々/自転車のパーツとか

いや〜本当に梅雨が明けましたねぇ。空がすっかり夏の空ですよ,本当。こうガッと晴れるとプレトレで走っていて楽しいですねぇ。やっぱり,どんよりとした雲があるよりも,ギラギラと照りつける太陽の方がいいですねぇ。で,1時間ごとにアイソトニック飲料…

コメットさんにも華がある/川原泉

前回,フロントタイヤに亀裂のようなものが入っているので,リアルあさひに相談したと書きましたが,木曜日には電話で連絡があり,タイヤを交換ということでした。で,昨日は午後から休暇を取って,少し早めに家に帰って,リアルあさひにイソイソと自転車を…

蜂起には至らず 新左翼死人列伝/小嵐九八郎

なんかついてないことが多いなぁ。この間の土曜日,ウエストを細いサイズのスラックスを買い直したので,クリーニングに出したところ,1本のスラックスがなんか後ろポケットの両方が白くなって帰ってきたので,再クリーニングに出したのですが,あいかわら…

街道筋の着地しないブルース/中川敬

なんか暑くなってきたぞ〜!やっと雨が降りまくった梅雨が終わるのかなぁ。空の雲も雨雲というよりも入道雲という感じになってきたしねぇ。というわけで基本的にクーラーを使わない私の家では扇風機が大活躍なので,今日はレンタル倉庫から扇風機3台を取り…

Real State/MIRRORS

本当,週末になると天気が悪くて,機嫌も悪くなってしまうフルカワでございます。この間の日曜日も土砂降りで,家の中で腐っていましたです。明日の天気はどうなることやらと思いつつ,とりあえずブログのアップにいそしんでおります。しかし,あんまり雨ば…

ゴールデン☆ベスト〜As Time Goes On〜/原田知世

ネット上でソニータイマーという言葉はよく聞いていたのですが,まさか自分が経験するとは思いませんでしたねぇ。というのも,この間の土曜日の夜に嫁さんから「テレビの電源が入らなくなったんだけど,取扱説明書を見ても何も書いていないのでよく分からな…