ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2005-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2005/フルカワ ヒロミ

というわけで,今年も残すところ今日を入れてあと3日となったので,私的に今年を振り返ってみたいと思いますです。 その1・・・新幹線通勤 私的にはやはり転勤となって新幹線通勤をするようになったことが一番大きいよなぁ・・・。大体やね,約35万円の…

TOUR OF “LOVE”2005/HEATWAVE

と,いうわけで,今日はクリスマスだな(何が,というわけなのかは自分でもよく分からないけど。)。今年も子供らはケンタッキーのチキンを御所望のようで,昨日はケンタッキーのサイトを見ながら,「お父さん,これとこれとこれを買ってね!」ということであ…

IN A MODEL ROOM/P-MODEL

いや〜今朝は目が覚めてビックリですよ。雪が積もりまくって一面銀世界なんだもん。しかし,今日が休みでよかったよ。これが明日だったら新幹線が徐行運転でダイヤが乱れまくりで,どうにもならんもんなぁ・・・(というか運休ならあっさりと休むんだけど,…

ROCK'N'ROLL GYPSIESⅡ/ROCK'N'ROLL GYPSIES

いや〜今年の夏は結構暑かったし,秋になっても暑さが続いたので,冬も結構暖かいかななんて思っていたんだけど,いきなり寒くなってちょっとびっくりだな。私の住んでいるところでは,12月下旬になって初雪ということもめずらしくないのに,今週は頭には…

眠れない夜のために/谷山浩子

ふと気がつくと12月になってしまった。本当はROCK'NROLL GYPSIESのニューアルバムのことを書こうかと思っていたのですが,昨日まで3連チャンの飲み会でとてもCDを買いに行けるような時間に帰ることができず,やむなく本日入手したので,来週,聞きまくっ…

ESSENTIAL 600改/Gateway

ふと気がつくと,来週はもう12月だな。今週の頭は寒かったので,どうなることやらと思ったけど,まだまだ結構暖かくて,革ジャンの出番はもう少し先になりそうですね。 で,12月と言えばクリスマスで,子供らがたまごっちが欲しいというので,トイザらス…

絶望大快楽 LIVE at 後楽園ホール'83/THE STALIN

昨日まで東京方面へ出張していたので,ちょっとお疲れ気味ですが,寒くなったのでそろそろ石油ファンヒーターでも出そうかなというところでございます。 で,先週お話したとおり,今週はTHE STALINの新譜を御紹介したいと思います(しかし,バンドそのものは…

Modern Boogie Syndicate/THE GROOVERS

ADVANCE MEMBERSHIPのおかげで一足先に手に入れたぜ!THE GROOVERSのNew Album!とっととエンコードしてMUVOでヘヴィローテーション中ですよ。 はっきり言って,オビどおり“奇跡のロケンロール・トリニティ”でございます。Rock'nRollにやられちまっているのな…

NASTY WIND/花田裕之

なんか,秋から来年の春にかけて,私の好きなバンドがCDやらDVDを出すので,なんかうれしいぞ!まず,正式リリースは12月7日なんだけど,超先行予約システムに加入していたおかげで,なんと明日(11月6日)にはオマケのシングルCDも付いて,日本最強の…

アイデン&ティティ/田口トモロヲ

今回のネタに入る前に,やっとこさMediaPlayerを9に変えましたです。これまでは9ではJORNADAを認識しないので7で頑張っていたんだけど,某無料ネットテレビサイトをみるためには9にバージョンアップしなくてはならないため,エイヤっとばかりにアップデ…

アイデン&ティティ/みうらじゅん

岡村ちゃんの判決が昨日出ました。懲役1年6月なので,猶予中の前刑の2年も含めると,3年6月か・・・活動再開は早くても5年後かな。まぁ,待つのは慣れているので,いいんだけどさ・・・控訴はせず,早く罪を償ってほしいですね。 で,今回はずっと書き…

モン・シロ/岡村靖幸

しかし,2日連続で飲んで,しかも終電車だとさすがにこの歳だときついなぁ・・・しかも,昨日なんて,帰って定期入れを見たら新幹線の定期がない!なんでだ!結局,なぜかカバンの中にあったんですけどね。自分が何を考えてこんなことをしたのか分かりません…

The Album/岡村と卓球

いや〜とうとう某エイベックスの社長が謝罪しましたね。やったね,2ちゃねら!とはいえ,まだまだ予断は許さない状況だと思われるので,もう少しは注意してみておこうとは思っています。 で,今回は,前回紹介した岡村靖幸と石野卓球の危うくお蔵入りしかけ…

come baby/岡村靖幸と石野卓球

で,今週はまずは,先週の月曜日に受けた大腸内視鏡検査(ぜんぜん岡村ちゃんとは関係ないけど・・・)について語らせてよ!結果としては異常なしだったのでホッとしたということもあったんだけど,感想としては昔見た“ミクロの決死圏」っていう映画を思い出…

OH!ベスト/岡村靖幸

今日から3連休だぃ!新幹線の定期を買うために朝からカード会社にセキュリティを切って(高額JR券はカードが通りにくいので)もらうように頼んだのに,やっぱり通らなかった(T_T)まぁ,家に帰ってからクレーム電話を掛けさせていただきましたけどね。でも…

真夜中のサイクリング/岡村靖幸

「モナーを守れ!」と,今,2ちゃんねるで盛り上げっているけど,普通の人たちはこの問題を知っているんだろうか?要約すると,2ちゃんねるっていう掲示板で使われていたAA(アスキーアート,文字絵のこと)のキャラであったモナーをパクッた(これを某エイ…

セックス/岡村靖幸

台風も無事に何とか通り過ぎたら,また何となく暑い日々になっているうえに,明日が投票日だから最後のお願いの車がうるさく走り回っていて,不快指数アップな日々でしたが,でも,明日の投票日はきちんと行きたいと思っていますけどね。やっぱり,今の政治…

禁じられた生きがい/岡村靖幸

9月になったというに暑い・・・やはり近づいている台風の影響なのかしらと思いつつ,まぁ,こんなもんだよねと思ってもみたりする。 まぁ,冷房のない部屋で扇風機を回しながら,ミニタワー側PCの前に座っているんだから,そもそも涼しいわけはないよね。し…

家庭教師/岡村靖幸

暑い,暑いと言っている間に,なんか8月ももうすぐ終わりだなぁ・・・結局,今年もクーラーなしで過ごしたし(子供も大きくなってきたので,文句は言われたりするけど。)。 岡村ちゃん情報としては,2ちゃんではどうも昨日,東京地裁で公判が行われる予定…

早熟/岡村靖幸

しかし,盆休みは昼間からビールなんぞを飲みながらニュースを見ていたんですが,なんかこの国の政治は終わっているねとしかいいようがないな〜と感じてしまったですよ。いやね,郵政民営化法案の廃案に絡む衆議院の解散なんだけど,自民党は足を引っ張り合…

靖幸/岡村靖幸

さて,今週も岡村ちゃんの音源を語ることにしたい・・・のですが,その前にちょっと別の話を。ここのところ少しは涼しくなったものの,やっぱりまだまだ暑いですよね。これまで自宅と仕事場のパソコンの前には,それぞれUSB扇風機が2年前から鎮座していたの…

岡村靖幸LIVE at 日清Power Station/岡村靖幸

今日は8月6日なので,広島市の方はあちこちで“HIROSHIMA”や“ヒロシマ”で盛り上がってるんだろうな・・・でも,そこに住んでいる人にとっては“広島”であり“ひろしま”なんだろうけどね。私としては,地に足のついた反戦・反核運動を願うばかりですね。 で,…

Yellow/岡村靖幸

子供らの夏休みが始まり,土曜日で休みだというのにラジオ体操に子供らが行く関係で,こんな時間に起きている私ですが,午後から昼寝でもしましょうかね。 さて,先週書き込んだとおり,今週から個人的に「逮捕されたけど,岡村ちゃん,君を待っているよ企画…

Lorosae mon amour/SOUL FLOWER UNION

梅雨も明けて夏本番という感じですが,先週,子供らとプールに泳ぎに行って,目一杯日焼けした腕の皮がもう剥けてきました。で,昨日はちょっと休日出勤だったので,半袖のYシャツを着て,クールビズを気取ってみたのですが,日中にTシャツを着て,半袖Y…

DOKIDOKI/JITTERIN JINN

KURAKOUさんもコメントをくれましたが,岡村ちゃんが覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまいました。いきなりの吉本興業とのマネージメント契約の破棄,公式ホームページの閉鎖等,何かあったのではないかと思われていましたが,ファンとしてはきっと吉本うま…

FAR FROM THE HURTING KIND/TRACIE

空梅雨だ〜!って言っていたのに,今週からドカドカ雨が降っているので,まぁ夏の水不足は回避できそうですね。通勤が新幹線+徒歩なので,別に雨が降ったって関係ないしな(しかし,あまりの豪雨で新幹線が止まるとちょっと困るけど。)。 で,結構,湿度が…

On The Move/小山卓治

7月になってやっと雨が降り始め,なんとか水不足が回避できるといいなぁと思っている私ですよ。しかし,暑いですよね。クール・ビズとか言っていますけど,あんまり効果はないようですね。朝の新幹線でもあんまり見かけないし(というよりも,この暑いのに…

ANTiWAVE/うつみようこ&YOKOLOCOband

梅雨だというのに雨が全然降らないですけど,このままじゃ,夏は水不足かな?ってな感じですが,でも多分,梅雨が終わりそうになってから,毎日のように雨がふるんだろうな。 で,今回は,私的には国内の女性ボーカリスト(ただし,Rock'nRoll部門に限定)で…

ZONE TRIPPER/FRICTION

なんか最近,PASSレコードが復活して,FRICTIONの“軋轢”が再リミックスしてDVD付きで発売されているというのを見かけたので,今回はFRICTIONの音源について少しお話をしたいと思います。 なんて言うか。FRICTIONのすごいところは,結局,メンバーチェンジが…

1310/中川イサト

昨日から梅雨入りでムシムシ度も非常にアップしていますです。除湿器(某社のコンビニクーラーでないところが少し悲しい)をフル稼働させていますが,一晩で4リットルタンクの半分以上に水がたまってしまい,げんなりしています。 そんな感じで(どこがそん…