ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2014-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2014/フルカワヒロミ

今年もあと3時間で終わりでございます。嫁さんと下の子供は30日には嫁さんの実家へ帰り,上の子供も今日の昼前から嫁さんの実家へ旅立ってしまいましたです。私は今日が仕事の緊急連絡当番が当たっているので,呼び出しがかかった場合,嫁さんの実家から…

夕日へのファンファーレ/HEATWAVE

昨日で年内の仕事は一応終わりということで(緊急連絡があれば出勤しないといけないのですが・・・),年末年始の準備をしないとねぇという感じですが,とりあえず今日はまだ家庭内は通常営業ということで,午前中は相変わらず掃除と洗濯をしていたフルカワ…

ダメ子さん,弾き語る/人生ダメ子

いや〜なんてこったい,今週は本当に寒かったですね。寒い寒いと思っていると火曜日の夜から雪が降り出し,水曜日の朝はキッチリ積もっていましたもんねぇ。そうすると,朝の電車のダイヤが乱れる訳で,朝っぱらから寒い新幹線ホームで20分も立っているの…

今日も死にたがる/ぼくたちのいるところ。

いや〜本当,冬真っ盛りになってしまったというか,窓の外は横殴りの雪が降っていますです。まぁ12月も中旬に差し掛かってきましたので,一気に寒くなっても仕方ないかなぁというかんじでしょうか。とはいえ,この間の日曜日は晴れることはなかったのです…

くそみたいな世界で生きてる皆様へ/ぼくたちのいるところ。

いや〜12月になっていきなり寒くなりましたねぇ。ペラペラのモッズコート1枚では寒いだろうと思ってこの間ユニクロで買ったフリースジップアップが大活躍していますです。というのも,今週はまだそんなに寒くないだろうということで,3シーズンスラック…

人生ダメ子と申します/ぼくたちのいるところ。

ふと気がつけば11月が明日で終わってしまいそうですが,まだまだ寒くてたまらないという感じではないので,非常に助かっていますです。髪の毛が伸びたので切りに行こうかなぁと思ったりもしましたが,夏みたいに髪の毛が伸びて暑いということもないので,…

GEMINI/藤井一彦

この間の日曜日は雨は降らなかったんですけどね・・・プレトレに乗れなかったのさぁ。発端は土曜日の夜に子供が「明日は早く起きてJRでダンスの関係で出かける。」とか言っていたのですが,駅で待ち合わせをしているということなんだけど,本数の少ない路…

彼氏になって優しくなって/岡村靖幸

この間の日曜日は予想どおり朝から雨が降ったので,心置きなく子供の文化祭を見に行くことができましたです。家を出るときは雨が降っていたので,確か野外のステージだったよなぁと思いながらJRの電車に揺られながら目的の駅に着くとイイ感じで少し雨が上が…

same taitle(7inch EP)/ビル

この間の三連休は,土曜日は雨だったものの,日曜日はどんよりとした空だったものの,雨は降らなかったので予定どおりプレトレのチェーンとリアディレイラとペダルの交換をさせてもらいましたです。日曜日の日課であるワイシャツのアイロンがけを済ませた跡…

BiS階段(廉価版:CD)/BiS階段

せっかくの3連休だというのに,私の住んでいる地方都市は今日も明日も雨マークでございます。午前中は,無線LAN接続しているプリンターがなぜか認識されなくなり,その復旧作業に時間を取られてしまい,掃除と洗濯をするのが遅くなってしまいましたですよ。…

BiS階段(廉価版:DVD)/BiS階段

この間の日曜日は本当に天気が良くて,こんな日にプレトレで走れなければハッキリ言って欲求不満状態ですよねぇというわけで,午後(というか夕方)から子供のエレクトーンの発表会があるので,またもや朝の6時30分に起きて,7時30分から走りに出まし…

UNDERGROUND RAILROAD/SOUL FLOWER UNION

この間の日曜日は,午前中は降水確率が10パーセント,午後は40パーセントで,レーザーナウキャストでも雨が降りそうな雲ではなかったので,朝6時30分に起きて,7時30分から北方面峠コースへ走りに行かさせてもらいましたです。台風が来ている影響…

カラフルメリィが降った街/有頂天

あ〜やっと土曜日が来たって感じですねぇ。やっぱり日曜日に夜勤をすると週に6日働いたようなものなので,妙に疲れてしまいましたです。まぁ,そもそも私の会社の夜勤って,何かあったときのための待機要員なので,何もなければ仮眠も取れる(とはいえ,や…

ピース/有頂天

10月になって,本当,秋になったなぁというか,涼しくなったなぁという感じで,プレトレで走るには本当にいいシーズンになりましたです。とはいえ,風が強いのには閉口してしまいますが,よく考えると,年中吹いているような気もするので,まぁそんなもん…

土俵王子/有頂天

この間の土曜日は職場の連中がやっているバンドのライヴを見に行ったのですが,いや〜やっぱり見ていて楽しかったですね。仕事をしながら,趣味の方もしっかり楽しんでいるっていうのは素晴らしいなぁと思ってしまいましたです。音の方もドラムとベースがし…

STALINISM/THE STALIN

この間の3連休は良い天気で,非常に気分良しでしたねぇ。日曜日は西方面海岸コースを80キロほどプレトレで走りましたが,往路が向かい風だった事を除けば,非常に気持ち良く走れましたです。何より,主文摂取量が減ったなぁというのが,正直な感想でしょ…

はじめての感電/インディーズ電力

なんか最近は週末が秋晴れで本当にイイ感じで気持ち良くプレトレに乗れているって感じでございます。今日の窓から見える空はイイ感じの秋晴れですし,雲もすっかり秋の雲といった感じですが,この間の日曜日もイイ感じの天気でしたので,西方面海岸コースを…

Give Me Convenience Or Give Me Death/Dead Kennedys

というわけで,気がつけば9月に入ってしまいましたですよ。8月は雨が多かったので,何となく夏が短かったような気がしないでもないのですが,まぁ,そこそこ走ったので良いことにしましょうかね。で,この間の日曜日は降水確率の心配をするまでもなく,雨…

Never Mind the Bollocks/Sex Pistols

ふと気づけば,8月も終わりじゃないですか。8月は雨がけっこう降ったので,プレトレであんまり走れなかったような気がしないでもないのですが,まぁ,7月にゴリゴリと走りましたし,それで帳尻が合っているのではないかと。と言いながら,この間の日曜日…

Original Album Series Disc5 I'm In Love/Wilson Pickett

いや〜本当に雨がよく降りますよねぇ。あんまり雨が降りすぎて崖崩れが発生したりして,直接の被害はないものの本当に困ったもんでございます。当面,落ち着くまでは北方面峠コースを走るのは自粛しようかなぁと思っているフルカワでございます。とはいえ,…

Original Album Series Disc4 The Sound Of Wilson Pickett/Wilson Pickett

いや〜しかし,本当,毎週末になると天気が悪いよねぇ。とはいえ,この間の日曜日は台風が通りすぎるし,お盆に休みが取れないので母親を墓参りに誘ったのはいいんだけど,なんか知らないけどやたら天気が良いんですよねぇ。これならプレトレで走りに行った…

Original Album Series Disc3 The Wicked Pickett /Wilson Pickett

この間の日曜日は台風の影響で雨が降りまくっていたので,家で大人しくしていましたが,今週の週末は台風が直撃ということでうんざりしていますです。とはいえ,今日は子供に頼まれて大学のオープンキャンパスに一緒に行くことになりましたし,お盆に休みが…

Original Album Series Disc2 The Exciting Wilson Pickett/Wilson Pickett

8月になってしまいましたが,私の夏休みは終わってしまったです・・・というわけで今週は火曜日から社会復帰しましたが,結局,日曜日も月曜日も午後半日走らせてもらったので今年の夏休みの走行距離は701キロ,1日平均100キロというわけで,これま…

Original Album Series Disc1 In The Midnight Hour/Wilson Pickett

夏だよねぇ,というか一気に猛暑日なんですけど。とはいえ,実は今週は一足先に夏の休暇を取りまして(というか,カレンダーどおりにしか休みがないので,仕事の関係とかを調整して休むのですが,調整の結果,今週(というか,休日があったので来週月曜日ま…

Mandala 2000/RUINS

台風も通りすぎ,やっと夏らしくなりましたねぇ。暑いのは暑いんですけど,もくもくとした入道雲がイイ感じですよ。この間の日曜日は,土曜日にプレトレの整備&掃除をしたものの,雨がザバザバ降ったので,久しぶりにプレオに乗っていましたです。どこを走…

1986-1992/RUINS

7月になったと思ったら台風が来るなんて,どんだけ天気が良くないの?と思いつつ,明日の天気だけが心配なフルカワでございます。この間の土日は,嫁さんが上の子供の所に行くということで,下の子供と二人きりだったのですが,嫁さんがいないフリーダムな…

HEART BREAK KIDS/子供ばんど

梅雨ではあるものの,何となく土日の降水確率が下がっているおかげで毎週コンスタントにプレトレに乗れて嬉しいフルカワでございます。この間の日曜日も週の半ばまでは降水確率が結構高かったのですが,土曜日になってみるとそこそこ降水確率が下がったので…

DYNAMITE L・I・V・E/子供ばんど

う〜ん,ぼやぼやしてると6月が終わってしまいますねぇ。この間の日曜日は子供のエレクトーンの発表会があったのでプレトレで走りには行かず,午前中はワイシャツにアイロンをかけたあとはプレトレの整備&掃除をしたのですが,蚊がブンブン飛んできて嫌に…

Original Album Classics Disc 5 There's a Riot Goin' On/Sly & The Family Stone

この土日は梅雨らしく雨が降るので,プレトレは乗れませんが,明日は子供のエレクトーンの発表会を聴きに行かないといけないので,どちらにしても走れませんので,丁度良いかなぁと思っていますです。とはいえ,この間の日曜日は天気が良かったので,プレト…

Original Album Classics Disc 4 Stand!/Sly & The Family Stone

梅雨空なんだけど雨が何となく降ったり降らなかったりという感じで,雨が降らないのは嬉しいけど,あんまり降らないで水不足になるのも困ったもんだしねぇと思っているフルカワでございます。とはいえ,休みの日はプレトレに乗れないので雨が降らないに越し…