ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2021-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2021/フルカワヒロミ

今年もあと残り3時間を切りましたです。年末に寒波襲来ということで非常に寒いのですが,パナモリの掃除&整備や自分の部屋の大掃除は無事に終わりましたので,あとは新年を迎えるだけといった感じでしょうか。 今回は通常ネタとLooking Back toネタの合体…

Sailin' Shoes/Little Feat

今日はクリスマスですが,とはいえ別に関係ないかぁという感じでしょうか。正直,子供が小さいときはそれなりのイベントではあったものの,子供も大きくなり,家から居なくなった今となっては,単なる年末の1日という感じでしょうか。とはいえ,忘年会もす…

Little Feat/Little Feat

日本全国,寒波襲来!ということで,今日は久しぶりに寒いねぇという感じで,窓から見える空もどんよりと冬の空ですが,12月も中旬を過ぎ,今年も残り2週間ということで,正直,駆け足で冬がやってきたという感じです。 さて,前回のブログをアップした後…

言いたかねえけど目糞鼻糞/GAUZE

12月も3分の1が過ぎたところで,寒さに体が慣れたせいもあるのか妙に暖かさを感じたりしますが,最高気温が16度まで上がれば,そりゃあ暖かいよね。ということで,部屋の中では上はインナー代わりのTシャツにネルシャツだけで過ごしています。とはいえ…

LAUGHINIG AT THE PIECES/DOCTOR&THE MEDICS

12月に入ったということで寒さはよりアップしたものの,とりあえずインナーにTシャツを着て,その上にネルシャツを着る程度で,室内で過ごせています。窓から見える景色は冬らしいどんよりとした曇り空なので,見た目は寒いのですが,とりあえず室内は暖房…

All American Girls/Sister Sledge

11月も終盤に入っただけあって,さすがに長袖Tシャツ1枚はもう無理!ということで,インナーにTシャツを着て,その上にネルシャツを着て過ごしています。やはり今年も長袖Tシャツを着られる期間は短かったなぁと思いつつ,来週から12月なのにインナーに…

Love Somebody Today/Sister Sledge

11月も下旬に入ったというのに非常に暖かく,長袖Tシャツ1枚で1時間程度歩いてきましたが,若干,汗ばんでしまいました。とはいえ,来週からは15度前後の予報ということで,一気に5度も下がってしまうので,体調を崩さないようにしないといけないなぁ…

We Are Family/Sister Sledge

午前中は少し曇っていたので少し気温が低かったこともあり窓を閉めていましたが,午後からは良い天気になり,少しは気温が上がったので窓を開けています。11月も半ばになってしまいますが,どうも天気予報では今日までは少し気温が低めで,明日からはまた…

Together/Sister Sledge

11月になり,肌寒さにも体が慣れ,とりあえず,もう少し長袖Tシャツ1枚で過ごすことができそうかな?と思っているものの,部屋の山側の窓から吹き込んで着る風は少し冷たくなっているような感じもするので,長袖Tシャツ1枚で過ごすのもあまり長くはない…

Circle Of Love/Sister Sledge

ふと気づけば,明日で10月も終わってしまうじゃないですか。少し寒さにも体が慣れたのか,長袖Tシャツ1枚でちょうどいい感じですが,もう11月になってしまいますし,今年は長袖Tシャツ1枚で過ごせる時期は少し短いのかな?と思ったりもしています。 さ…

Knew You Were Waiting The Best Of Aretha Franklin 1980-1998/Aretha Franklin

なんか,すっかり秋めいてというか,肌寒くなってしまいましたね。まぁ10月も下旬に入っているのだから,そんなもんだと言えばそんなもんなんでしょうけど。さすがに半袖Tシャツはもう限界!ということで今日からは長袖Tシャツを着ています。なんか長袖Tシ…

In The Slot/Tower Of Power

昨日までは良い天気で仕事中は少し暑いなという感じでしたが,今日は薄曇りでちょっと涼しいなという感じですが,まだ半袖Tシャツで何とかなっています。10月も中盤に入り,そろそろ長袖Tシャツの出番かな?と思ったりもしますが,半袖Tシャツで行けるとこ…

Urban Renewal/Tower Of Power

10月も上旬が終わろうとしていますが,まだ半袖Tシャツで全く問題はなく,問題はないどころか,まだ扇風機も片付けていない状態で,今年は少し秋(爽やかな秋というよりも,暑くて汗がダラダラではないという感じでの秋ですが。)が長いのかなぁという感じ…

Back To Oakland/Tower Of Power

あっという間に9月が終わり,10月になってしまいました。窓の外は秋晴れ!という感じの良い天気で,パナモリで走りに行くには絶好の天気ですが,今日はブログネタをアップしないといけないので,いつものように自宅でキーボードを打っています。 さて,前…

Tower of Power/Tower Of Power

すっかり朝夕は涼しくなって,窓を開けっ放しにして寝ていると,毛布をかぶってちょうどいい感じになってきましたが,昼間はまだまだ暑いねぇという感じなので,とりあえず半袖Tシャツ1枚でいいやという感じで過ごしています。 さて,前回のブログをアップ…

Bump City/Tower Of Power

台風がどうなることかと思いましたが,夜のうちに通過したようで,朝から雨かと思っていたら,雨が降っていなかったので,ちょっと拍子抜けな感じがしないでもないのですが,まぁ,雨が降らないとそれだけでいい感じなので問題なしということで。 さて,前回…

配信限定リリース曲/集団行動

雲は出ているものの雨も降っていませんし,湿気はあるものの室温も30度程度なので,扇風機だけで何とか過ごせています。週末にスキッとした秋晴れはいったいいつになったら見れるのかなぁと思いつつ,まぁとりあえず雨が降らなきゃいいかと思っています。 …

Barbed Wire Kisses(B-SIDE AND MORE)/The Jesus and Mary Chain

先週,夏らしい天気が戻ってきた!と書いたはずなのに,あっという間に秋雨モードで,今日も曇り空です。明け方までは結構雨が降ったので,寝ているときに地方公共団体から防災関係のメールがバンバン入るわ,挙句の果てには午前2時に緊急速報メールが鳴り…

よい/爆風スランプ

やっと雨が上がり,夏らしい天気が戻ってきました。とはいえ,来週はもう9月になってしまうんですけどね。しかし,夏らしい天気に戻ったということは暑さも戻ってくるということですが,室内の温度は31.7度ということで,35度を越えてなければ,まぁ…

TEARDROPS/TEARDROPS

毎日毎日,本当によく雨が降るねぇ。今日は降水確率が50%ですが,今のところ雨は降っていないものの,まぁ,いつ雨が降ってもおかしくはないわなという感じの空模様ですが,夕方の降水確率が80%なので,ボチボチ降り出すんでしょうね。 さて,前回のブ…

Legend/JACKS

熱中症警戒アラートが出なくなったとおもったら,今度は雨が振りすぎて土砂災害警戒情報が出てしまいましたが,とりあえず自宅の近くに山はないので,大丈夫ではないかと思っています。とはいえ,こんなに毎日毎日雨じゃあ正直うんざりなので,夏だしさぁ,…

Multilevel Holarchy/EP-4

夏らしいというよりも熱中症警戒アラートが出まくりですが,まぁ夏ですし,そんなもんではないかと。天気予報では最高気温は35度(室内の温度計では33.2度)ということですが,まぁ室内だと直射日光を浴びないこともあり,扇風機を回していれば過ごせ…

走れアルマジロ─拾得ライブ/豊田勇造

ふと気づけば,7月も今日で終わりということで,天気もいい感じで気温も上がっていますが,天気予報の最高気温は34度(室内の温度計では32.6度)ということもあり,扇風機を回して過ごしています。そういえば,去年は35度超えの日もけっこうあった…

POKHARA/友部正人

やっと梅雨が明けて,ゲリラ豪雨もなくなったと思ったら,熱中症警戒アラートが点きっぱなしですが,まぁ,夏ですからそんなもんでしょう。昨日から4連休ということもあり,しかも日曜日は午後にマンションの管理組合の用事が入っているので,いつもより1…

CANTE GRANDE/友部正人

梅雨明けをしたはずなのに,なんか今週もよく雨が降ったなぁという感じですが,とりあえず今日はどんよりとした曇り空ではあるものの,雨は降っていないという感じです。とはいえ天気予報では夕方から雨となっていて,降水確率も60%にアップしていますの…

今はまだ人生を語らず/よしだたくろう

今週は,昨日までは梅雨というよりも大雨という感じでしたが,今日は空はどんよりと曇ってはいますが,ひとまず雨は降っていないので,このまま何とか梅雨明けにならないかなぁと思っていますが,どうでしょうかね。 さて,前回のブログをアップした後のフル…

NATIONAL/VIBRASTONE

ふと気がつくと7月になっているじゃあありませんか。とはいえ,窓の外は曇っていて,雨は降っていないものの,湿度は結構高い感じで,いかにも梅雨な感じですが。そろそろ梅雨が明けてくれればと思いつつも,毎年7月になってから雨が降るという感じなので…

VIBRA IS BACK/VIBRASTONE

今日は雨は降っていないものの,曇り空でまだまだ梅雨だねぇという感じです。まぁとりあえず雨が振らなければ洗濯もできるので,文句を言っちゃあいけないんでしょうけどね。 さて,前回のブログをアップした後のフルカワの日常ですが,日曜日は天気が良かっ…

Last Live/E.D.P.S

今週は梅雨らしく雨が降る日が多かったのですが,今日は朝までは雨でしたが,昼からは雨が上がり,今は少しいい感じの天気になっています。ぼちぼち梅雨が終わってくれるとありがたいのですが,まだまだ終わらないんでしょうねぇ。 さて,前回のブログをアッ…

狼少年 wolf boy/森田童子

今日は梅雨らしいどんよりとした空模様で,雨は降ってはいないのですが,いつ雨が降ってもおかしくはないかな?という感じで午後の降水確率は50%ですが,別に外出する予定もないので,まぁこんなもんでないかいといったところでしょうか。とはいえ,洗濯…