ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2018-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2018/フルカワヒロミ

今年もあと3時間ちょっとで終わりでございます。今年は子供らはバイト関係やら年末は公共交通機関が混雑するしということで関係で年始から帰ってくるということで(正直,友達と年越しをしている方が楽しいでしょうし。),夫婦二人で年末を過ごしています…

アイデン&ティティ/大島渚

年末の仕事も昨日で終わり,今日から自宅の掃除をしながらボチボチ年末年始の休暇を楽しもうと思っているフルカワでございます。とはいえ,昨日から寒波襲来ということで非常に冷え込んでいるので,手足を冷やさないようにして掃除をしようと思っていますで…

大島渚/大島渚

年内最後の3連休で,月曜日はクリスマスイブですが,子供らも出ていっているので,そんなものは関係ないねという感じです。今日も明日も天気が良くないので,年末年始に向けた準備をしないとねと思っていますです。 さて,前回のブログをアップした後のフル…

L'Heure Bleue/原田知世

ボヤボヤしている間にあっという間に12月も半分が折返しになってしまいましたです。今日は良い天気ですが,明日の降水確率は午後から80パーセントということで,パナモリには乗れないねぇと思っていますが,そろそろ年賀状の準備もしないといけないので…

復活!!THE TIMERS/THE TIMERS

今日は天気が悪いし,一気に寒くなりましたし,山の方では雪も降るかもしれないという感じで冬になったなぁと実感していますです。とはいえ,今日は畳の張替えで朝から畳屋さんに来てもらうことになっているので,朝もそんなにゆっくり寝ていられなかったの…

THE TIMERS/THE TIMERS

バタバタしているうちにいつの間にか12月になってしまいましたが,まぁ週末なのでぼちぼちやっているフルカワでございます。12月にはなりましたが,寒いよ〜という感じではないので,部屋の中でも快適に過ごしています。というよりか,体のほうが徐々に…

Rant N' Rave with the Stray Cats/Stray Cats

三連休の初日ということですが,天気は曇り空ですが,雨は降っていないのでまぁいいかと思っているフルカワでございます。普段は土曜日にブログをアップしていますが,天気もあまり良くなくてちょっと肌寒いので,今日ブログをアップさせてもらうことにして…

Gonna Ball/Stray Cats

この週末は天気があまり良くないという予報だったのですが,窓の外は結構良い天気で,なかなか良い週末だなぁと思っていますです。今日は午後からプレオの12か月点検を受けに行くので,隙間の時間を上手く使いつつ,かつ,ダラダラと週末を過ごしたいなぁ…

Stray Cats/Stray Cats

秋晴れの天気の良い週末でゴキゲンなフルカワだったりします。今日は午後から畳屋に来てもらって畳の張替の見積もりをしてもらったり,いい加減髪が伸びてボサボサなので髪を切りに行ったりと,ボチボチ用事があったりしますが,土曜日ですのでマッタリさせ…

大人ごっこ/ぼくたちのいるところ。

ふと気付けば11月になっているではありませんか〜!まぁ,暑いなぁ・・・と思うこともありませんし,逆に朝方は寒いなぁ・・・と思うことも増えましたし。まぁ,長袖ジャージにタイツでパナモリに乗ってちょうどいい感じなので,それはそれで良いのではな…

Pleasant Dreams/Ramones

10月も終わりが近くなり,すっかり秋めいて,長袖Tシャツでも少し肌寒いかな?と思ったりもしているフルカワでございます。とりあえず午前中に用事を済ませて,昼ご飯を食べてからブログネタを打っていますです。愛用している自転車のボトル(キャメルバ…

End Of The Century/Ramones

今週末も良い天気でゴキゲンのフルカワでございます。昨日の夜はねぇいろいろあったのですが,まぁ,それは後ほどボチボチ書かせてもらうかということで。ブログネタを書く前に今日もプレトレに乗って,ウロウロと買い物をしつつ1時間30分ほどノンビリと…

Road To Ruin/Ramones

やっと台風シーズンを通りすぎたようで,今日は秋晴れのいい天気でしたので,ブログネタを書く前にプレトレに乗って,ちょっとお出かけしていました。マッタリ乗るならプレトレもいいなぁと思ってしまいましたが,さて,プレトレのパーツ交換はどうしたもん…

Rocket To Russia/Ramones

今週は取りあえず台風はそれたものの,今日は強い風が吹いていて,洗濯したワイシャツは,とてもベランダには干せず,部屋で干しつつ,除湿機を回していますです。昨日は楽しく飲んだので若干お酒が残っている感はありますが,まぁ今日はブログネタをアップ…

Leave Home/Ramones

今週末も台風接近中ということで,朝から雨で憂うつなフルカワでございます。まぁ,日々の通勤と仕事で疲れていますので,天気が悪いのであればウダウダして体を休めておくのもいいんでないかい?と思っていますので,今日,明日は自宅でウダウダしていよう…

Ramones/Ramones

昨日まで降り続いた雨もあがり,何となく良い3連休になりそうな予感がしているフルカワでございます。って言っても,フルカワに取って「良い休日」っていうのは,天気が良くて,パナモリに乗れることだけですので,非常にシンプルなんですけどね。まぁ,あ…

レッド,レッド−最後の60日そしてあさま山荘へ,レッド最終章−あさま山荘の10日間/山本直樹

今日から3連休ですが,昨日の夜から雨で,ちょっと冴えない感じがしているフルカワでございます。午前中は掃除と洗濯を済ませた時点で雨が止んでいたので,傘を持たずにクリーニングの終わったスラックスを取りに行ったついでに買い物もして帰ろうとしたの…

住所feat.岡村靖幸/Kick The Can Crew

もう9月になってしまいま,今日は雨が振っていて,大分涼しさを感じるようになってきましたです。昨日は遅くまで飲んでしまったので,少しお酒が残っている感がありますが,まぁ,雨も降っていますし,昼寝をしたりダラダラしていようかなぁと思っているフ…

5 Albums Box Set:Singles/Bauhaus

今日は雨でちょっと涼しい感じなので,なかなかイイ感じになってきたなぁと思いつつ,来週はまた大きな台風がやってくるということで,どうしたもんかなぁと思っているフルカワでございます。8月は異動に伴って引っ越しをしたりいろいろバタバタしていたの…

5 Albums Box Set:Burning From The Inside/Bauhaus

台風は通りすぎ,天気は良いのですが,天気が不安定なので,早く天気が安定しないかなぁと思っているフルカワです。今週は夏休みを取ったので,ノンビリしながら1週間を過ごしましたが,ノンビリした休みもあっという間に終わってしまい,来週からはまた仕…

5 Albums Box Set:The Sky's Gone Out/Bauhaus

世間の皆様は盆休みが終わってしまうようですが,今日から夏休暇のフルカワでございます。とはいえ,天気が良ければパナモリで走って,予約した人間ドックにも行ってと,いつもどおりの夏休暇ですが,昨年と違うのは単身赴任先との往復で2日使わなくていい…

5 Albums Box Set:Mask/Bauhaus

テレビを見てもお盆モードになっていますが,盆休みというものがない職場で働いていますし,子供達も帰って来ないので,あぁそうですかという感じのフルカワでございます。暑いとはいえ,7月までの山の中の町の煮えるような暑さではなく,職場も比較的新し…

5 Albums Box Set:In The Flat Field/Bauhaus

今週から自宅でブログネタを書いているフルカワです。怒濤の1週間でしたが,何とか無事乗り切れてホッとしていますです。明日の午後はプレオに乗って単身赴任先に戻らなくてもいいんだと思うと,自宅と単身赴任先を往復しなくて良い生活っていうのは本当に…

FIVE CLASSIC ALBUMS PLUS BONUS SINGLES Dics4/LITTLE RICHARD

今週は自宅でマッタリしながらブログネタを打っているフルカワです。しかし,この書き出しも今回で当分の間はなくなってしまうんですね。7月ももう終わってしまい,8月2日の木曜日に引っ越ししますので,来週末からは山の中の町と自宅を往復することもな…

FIVE CLASSIC ALBUMS PLUS BONUS SINGLES Dics3/LITTLE RICHARD

なぜか,自宅でブログネタを打っているフルカワです。というのも,当初の予定では今日は休日夜勤の予定だったので,夜勤をしてから自宅へ荷物を持って帰ろうと思っていたのですが,昨日,日曜日に休日出勤をするはずだった同僚から「日曜日に急に嫁さんの仕…

FIVE CLASSIC ALBUMS PLUS BONUS SINGLES Dics2/LITTLE RICHARD

豪雨の後はすっかり真夏になってしまって,暑い日々が続いていますが,今日は久しぶりに自宅でマッタリしているフルカワでございます。本当に今回の豪雨ではいろいろなところで甚大な被害が出ましたが,フルカワの住んでいる山の中の町は,山の中の町である…

FIVE CLASSIC ALBUMS PLUS BONUS SINGLES Dics1/LITTLE RICHARD

今週は単身赴任先のアパートでマッタリしているはずだったのに,バタバタした土曜日になっているフルカワでございます。明日は天気が良ければ走りに行きたいなぁと思っていましたが,それも無理そうです。まぁ,多分,天気が悪いのでどうせ走りにはいけない…

T.REX 5CLASSIC ALBUMS:Electric Warrior/T.REX

今週は自宅でマッタリ・・・ではないな。自宅へは昨日の夜帰ってきたのですが,明日は休日出勤なので,今晩,また山の中の町へ帰らないといけないという全くマッタリできない週末のフルカワです。まぁ,休日出勤と自宅へ戻る週が重なってしまったのは仕方な…

T.REX 5CLASSIC ALBUMS:A Beard of Stars/Tyrannosaurus Rex

今週はなんだか久しぶりのような感じで単身赴任先のアパートでマッタリしているフルカワでございます。前回の単身赴任先での週末は土曜日は休日出勤で,日曜日は岡村ちゃんのライヴで急遽自宅に変える(というか,単に自宅に一泊しただけですが・・・)とい…

T.REX 5CLASSIC ALBUMS:Unicorn/Tyrannosaurus Rex

今週は自宅でマッタリしながらブログネタを打っているフルカワです。先週は土曜日が仕事だったということもあり,朝からブログネタを打っていましたが,今週は普通にお休みですので,ボチボチといった感じですが,やはり休みの日が休みなのはいいなぁと実感…