ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

Mott/Mott The Hoople

3月の半ばになり,外で陽の当たるところにいると,もうジャンパーはいらないなぁというくらい暖かいのですが,自宅の私の部屋はあまり陽が当たらないこともあり,そんなに暖かくはないのですが,それでも「寒いねぇ。」という感じではなく,ドテラを羽織っ…

All The Young Dudes/Mott The Hoople

3月になったものの,雨が降る日が多くて,今日も窓の外はどんよりと曇っていて,少し肌寒い感じのする山の中の町のアパートですが,まぁ,めちゃ寒い・・・ということはないので,少しずつ春になっているんだろうなと思っているフルカワです。 さて,前回の…

東京オオカミ/頭脳警察

あ~もう3月になってしまったではないか!とはいえ,午前中は雪がチラついたりして,まだまだ春は遠いなぁという感じですが,ドテラを着れば何とかオイルヒーターなしでも過ごせているので,真冬は過ぎたのではないかと思っているフルカワです。 さて,前回…

乱破/頭脳警察

今週は月曜日からずっと雨が降ったり止んだりで,今日も午前中は久しぶりに晴れたなぁと思っていると,午後はどんよりとした空になってしまい,せっかくの三連休なんだからボチボチ晴れてほしいなぁと思っているフルカワでございます さて,前回のブログをア…

AUTO-MOD/AUTO-MOD

窓の外はめっちゃいい天気ですが,自宅の部屋の中は少し寒いのでドテラを羽織っています。まぁ2月だしねと思いつつ,既に2月も半分を過ぎてしまい,ぼやっとしていると,あっという間に3月になってしまいそうな気がしています。 さて,前回のブログをアッ…

祈り(Live DVD)/AUTO-MOD

2月になったと思ったらもう10日ですよ。今日の山の中の町はどんよりと曇っていて冬だねぇという天気ですが,まぁ,2月なので仕方ないですよね。とはいえ,寒くて仕方がないというほどでもないので,暖冬の予報が当たっているのかな?と思ってもみたり。…

祈り(CD)/AUTO-MOD

今週は自宅のある街に戻ってきていますが,冬らしいどんよりとした曇空で,冬だなぁという感じです。というか,ふと気がつけば,もう2月ではないですか。まぁ,4月以降も単身赴任が続行なので引っ越し準備もありませんし,淡々と日々を過ごしていきましょ…

ブレーメンII(全4巻)/川原泉

今週は寒波の影響で雪が降ったりしたこともあり,週末も結構寒いです。今日も朝は天気が良かったのですが,山の中の町は天気が良ければ放射冷却で冷えまくりですし,今は曇り空になってしまいアパートの部屋の中に日が差さないので照明を点けています。寒い…

小人たちが騒ぐので(白泉社文庫版)/川原泉

窓の外は予報どおりに雨が降っていますが,1月下旬になったのに雪でないだけいいかなぁと思っています。昨日までは1月とは思えないくらいの暖かさで,山の中の町のアパートでエアコンなしで生活していました。今日は自宅のある街に戻っていますが,少し冷…

メイプル戦記(全2巻:白泉社文庫版)/川原泉

1月も始まって3分の1が過ぎてしまいましたが,窓の外は天気は良いものの風が強いみたいで,暖かいんだか寒いんだか分からない感じですが,山の中の町のアパートですので,とりあえずエアコンをつけて部屋の中では暖かくして過ごしています。 さて,前回の…

バビロンまで何マイル?(白泉社文庫版)/川原泉

年末年始の休みが終わったと思ったら,今度は3連休ということで,とりあえず連休初日の今日は単身赴任先のアパートでマッタリと過ごさせてもらっています。前回のLooking Back to 2023の中で「ひょっとすると自宅のある街に戻らないといけないかもしれない…

Looking Back to 2023/フルカワヒロミ

今年もあと残り4時間を切りましたです。先週末は今年の冬は少し暖冬傾向と言いながらしっかり寒波が襲来してめちゃ寒かったものの,今週は天気もよく穏やかな年末と思っていたら,今日は雨が降ったりやんだりしていますが,雨が降れば放射冷却がない分,少…

中国の壺(白泉社文庫版)/川原泉

今年も明日で終わりですが,ちょっと天気は良くないものの,そんなに寒くないので,まぁいい感じの年末ではないかと思っていますので,あとは最後までトラブルなしで年が越せればと思っているフルカワです。 さて,前回のブログをアップした後のフルカワの日…

フロイト1/2(白泉社文庫版)/川原泉

寒さが昨日よりは少しはましな感じになってきたので,大型の寒気がある程度通り過ぎたのか,それとも山の中の町に比べて自宅のある街は少しは暖かいということなのでしょうか。まぁ,両方なんだろうと思いますが,それでも最高気温は10度を切っていて,部…

笑う大天使(全2巻:白泉社文庫版)/川原泉

今日は昨日からの雨が降っていますが,雨が降っているということは山の中の町の厳しい放射冷却がないので朝は暖かかったものの,気温は上がらず最高気温は14度ということで,長袖Tシャツに半袖Tシャツの重ね着だけでは少し辛いので,今シーズン初めてヒー…

美貌の果実(川原泉傑作集:白泉社文庫版)/川原泉

12月になったと思ったら,すでに3分の1が過ぎようとしていますが,ちょっと暖かいのか,長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ね着して,自宅なのでドテラを着てはいますが,暖房なしで過ごしています。このまま少し暖かい感じだと非常にありがたいのですが…

甲子園の空に笑え!(川原泉傑作集:白泉社文庫版)/川原泉

ふと気づけば12月になってしまいましたです。山の中の町のアパートに居ますが,長袖Tシャツに半袖Tシャツを重ね着しただけでは寒いので,その上にフリースジップアップを羽織っていますが,それでも少し寒いので,もう12月だし,無理せずエアコンの暖房…

空の食欲魔人(川原泉傑作集:白泉社文庫版)/川原泉

今日は先週みたいに寒くなく,長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを着ているだけで過ごせていますが,山の中の町ではなく,自宅のある街だからなんでしょうか?まぁ,先週は寒波襲来ということで,めちゃ寒かったということはあるのですが,やっぱりなんだかんだ…

40th Anniversary Special Concert fruitful days/原田知世

今週は山の中の町に居る訳だが,寒い!とにかく寒い。このあいだまで残暑が厳しいとか言っていたら,いつの間にか長袖Tシャツ1枚でちょうどいいくらいだとか言っていたはずなのに,今日はいきなり寒い!予報ではくもり所により昼過ぎまで雪か雨で午後の降水…

恋愛小説4~音楽飛行/原田知世

午前中は良い天気でしたが,午後からは少し曇ってきたものの,窓を閉めていれば,まぁ長袖Tシャツ1枚でも問題なしといった感じです。今週末は自宅で過ごしているので,山の中の町よりは暖かいと思いますが,まぁ,山の中の町でも,まだそんなには変わらない…

New Blood/Blood,Sweat&Tears

昨日から三連休ということで,単身赴任先での休日を満喫しているフルカワでございます。窓の外は曇り空ですが肌寒さは全く感じることなく,長袖Tシャツ1枚でも全く問題なく過ごせています。とはいえ11月になってしまったので,少しずつ冬の準備もしておい…

Blood,Sweat&Tears 4/Blood,Sweat&Tears

窓の外はいい感じの秋晴れで・・・と書きながら,来週末はもう11月で,いつまで秋だねぇと思えるのか少し不安なフルカワだったりします。とはいえ,まだ長袖Tシャツ1枚(または,その上に半袖Tシャツを切る程度)で過ごせればまだ秋で間違いないというこ…

Blood,Sweat&Tears 3/Blood,Sweat&Tears

10月も中旬を過ぎて,段々と秋らしくなってきて,先週まで半袖Tシャツ1枚でも大丈夫!なんて書いていましたが,さすがに10月中旬を過ぎれば半袖ティシャツはないだろうということで,秋晴れのいい天気ですが,今日からやっと半袖Tシャツから長袖Tシャツ…

Blood,Sweat&Tears/Blood,Sweat&Tears

今日は天気が悪くどんよりとした空模様ですが,まぁ暑くもなく,寒くもなく,とりえず半袖Tシャツ1枚で過ごせています。10月も中旬なので,ぼちぼち秋物にチェンジかな?と思いつつ,まぁまだ半袖Tシャツでいけるし・・・みたいな感じで季節感のない格好…

Child Is Father To The Man/Blood,Sweat&Tears

いつのまにか10月になってしまいましたが,さすがに10月になれば暑いなぁということはなく,朝や夜は肌寒さを感じるようになってきました。今日は三連休の初日ですが,山の中の町はどんよりと曇っていて,せっかくの休みなので,もう少し天気が良ければ…

ひかり/川本真琴

今日は少しくもりがちの天気ですが,その分,気温は上がっていないので,扇風機は回しているものの,ソフトで十分大丈夫という感じです。今週末は自宅ということで,まだまだ暑いかな?と思っていたのですが,そんなに暑くなくていい感じで過ごせています。 …

失踪日記2 アル中病棟/吾妻ひでお

暑さ寒さも彼岸までとは昔の人はよく言ったもので,秋のお彼岸を前に少し涼しくなりましたね。山の中の町は今日はいい天気ですが,アパートの部屋の中は暑いなぁという感じではなく,ちょっと暑いかな?という感じでサーキュレーターだけで心地よく過ごせて…

失踪日記/吾妻ひでお

9月も中旬になったというのに,相変わらず暑いですねぇ。今週は自宅のある街にいますが,煮え煮えの暑さで,扇風機に頑張ってもらいつつ,氷水を飲んでクールダウンさせています。自宅の冷蔵庫は大きい上に,水をタンクに入れておけば氷を自動的に作ってく…

重版出来全20巻/松田奈緒子

9月になって,朝方は少し肌寒くてサーキュレーターを止めて窓を閉めたりしているので,少しずつ秋になっているのかな?と思っていますが,昼間はまだまだ暑いなぁと思っている山の中の町のアパートですが,それでも35度とか本当煮えるねぇと感じではない…

へうげもの全25服/山田芳裕

今日は結構曇っていますが,そのせいか少しいつもよりも暑くないような気がします。とはいえ,自宅の部屋では扇風機がいい感じで回っているんですけどね。まぁ,またもや台風が近づいてきているようなので,また湿度が上がってジメジメになるのではないかと…