ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

2008-01-01から1年間の記事一覧

Looking Back to 2008/フルカワヒロミ

今年も残すところ,あと3日となってしまったです。昨年は12月30日に書き込みをしていましたが,今年は明日からネット環境のない嫁さんの実家へ出発するので,今日,年内最後の書き込みをしておきますです。 大掃除も何とか終わったのですが,今回は10…

Six Mix Girls/つしまみれ

なんだかんだ言っているうちに今年も後,1週間になってしまったです。仕事も昨日で終わり,仕事納めであんまり食べずに普段飲まない日本酒を飲んだので,今日はちょっと体が重いです。というよりも,24日から残業しまくって,25日は寝たのが日付を越え…

オデッセイ・1985・SEX/Michiro Get The Help!

なんかあっという間に今年もあと10日とちょっとになってしまったのですが,相変わらず長袖Tシャツだけで過ごしています(もちろん外出するときには革ジャンとかは着ていますが・・・)。というわけで,それはさておいて,そろそろ年賀状も印刷しないとな…

Live Rollin'/band HANADA

しかし,寒くなったと思ったら,12月中旬になって,またなんか暖かくなったりして,なんかよく分かんないなぁ。今日も長袖Tシャツ1枚で窓を開けて,今,パカパカとキーボードを打っているのですが,ちっとも寒くないもんなぁ。今週の半ばにちょっと山間…

Live 1982-1984(Disc2)/THE COMES

いや〜しかし,やっと冬らしくなったよねぇ。今日は私の住んでいる某地方都市でも初雪がチラホラしていましたです。で,朝の段階ではもう長袖Tシャツは終わりかねぇなどと嫁さんに言っておきながら,掃除を済ませ,さぁ着替えようかなぁと思ったところで,…

Live 1982-1984(Disc1)/THE COMES

私が愛用しているウィルコムのPHSなんですけど,やっぱり4年近く使ってボロボロになってきたので,上の子供にそろそろ端末を持たせようかということになったので,この際,機種変更してしまえ!ということにしましたです。子供は今時の二つ折りでカメラが付…

甲子園の空に笑え!/川原泉

いや〜しかし,突如として寒くなったですよねぇ。木曜日の朝なんて,寝袋1枚じゃとても眠れなくて,明け方に毛布を出してきましたです。で,木曜日はお休みをもらっていたので,早速冬支度をしましたです。まぁ,冬支度と言っても,半袖の服(インナーとし…

スウィングガールズ/矢口史靖

ふと気がつくと,11月も中旬になってしまいましたです。今年もあと1月半だなぁ・・・と思うと,本当に歳を取るごとに時間が過ぎるのは早いなぁと思いつつ,そろそろ年賀状の準備もしないといけないなぁなんて思ったりもします。最近,TopHatenarというは…

LAZY FELLOW/藤井一彦

しかし,涼しくなったものの,なかなか蚊が居なくならないもんで,先週の土曜日はなぜか蚊が多かったのか,それとも寝袋で顔しか出していないせいか,それとも両方なのか分かりませんが,耳元で蚊の羽音で寝不足になってしまいました。で,これではたまらん…

CAPTAIN STAG ACTIVE SCHLAF600/寝袋

昨日は久しぶりに楽しく飲酒をしたのですが,あんまり楽しすぎて今日はちょっと辛かったりするのですが,まぁ,仕方ないか。しかし,ちょっと残念なのが,実は私はホッピーが好きなのですが,あんまり住んでいるところには置いていないので,ちょっと寂しい…

ねこの森には帰れない/谷山浩子

しかし,今週もハードな1週間でしたね。日曜日に夜勤だったのですが,やっぱり案の定眠れなくて,月曜日はあんまり残業はしないで帰ろうと思っていたのですが,やっぱりそんなことにはならなくて,結局,木曜日の晩ご飯当番以外はきっちりお仕事をさせてい…

RESPECTABLE SINGLES/MESCALINE DRIVE

この間の日曜日,子供と一緒に,子供のリクエストの冷食の焼きおにぎりを昼ご飯に食べていると,口の中にガリっという違和感が。冷食の焼きおにぎりなので,コゲなんてないはずなのになぁと思いつつ,口から出してみると,歯にかぶせていた銀のインレーでし…

Counter-Sensorship/NEWEST MODEL

しかし,すっかり涼しくなってきたですよね(10月だから当たり前か。)。先週の土日はまだ半袖Tシャツで過ごしていた(寒くはなかったのですけど,違和感はあったけどね。)のですが,さすがに今日は長袖Tシャツにしましたです。というか,長袖Tシャツ…

ゆほびか/梶山シュウ

先週は,なんだかんだで飲み会が2連チャンになってしまし,やっぱもう若くねえなって実感しましたですよ。でもまぁ,飲み会そのものは非常に楽しかったですよ。まず初日は今の仕事のスタッフ3人で飲みに行ったのですが,なんかやたらと話が盛り上がってし…

CANTE DIASPORA/SOUL FLOWER UNION

9月も後半になって,そろそろ涼しくなるかなぁなんて思っていたら,今朝はいきなり寒くて目が覚めてしまいましたとさ。しかし,寒いときに感じる寝袋のありがたみで,眠たいので開けっ放しの窓を閉めずにきちんと寝袋に潜り込めば何とか寒さをしのいで,朝…

虎の穴弐/GO!GO!7188

しかし,子供というものは親に似るらしくて,先週,子供が小遣いを貯めてDSのソフトを買いに行くので,付いてきてほしいということで,一緒に買い物に出たのですが,子供がほしいソフトがないんですよね。で,子供は他の用事もあったので,家に帰ったのです…

虎の穴/Go!GO!7188

昨日の夜は少しムシムシするので扇風機を回しっぱなしで寝ていたら,明け方にあまりの寒さに目が覚めてというか,のどが痛くて目が覚めてしまいましたです。しかし,人間ドックを受けて,目の再検査をしたり,生検の結果を聞きに行ったりしないといけなかっ…

PRETTY RADIATION/THE NEWEST MODEL

昨日は久しぶりに飲み会だったので,ついつい話が長くなってしまい,ふと気がつくと日付が変わってしまっていましたです。おかげさまで,今日は子供の学校の体育祭だったので,掃除をサッサと終わらせて見に行こうと思っていたのですが,思うように体が動か…

頭脳警察7/頭脳警察

8月ももうそろそろ終わりなのに,朝夕はえらい涼しくなって,非常に過ごしやすいのですが,朝方なんかは珠洲市胃を通り越して寒くて身が覚めてしまうので,どうしようかなぁと思っていたのですが,この際,冬のこともあるので(一人でパソコン部屋に寝るの…

頭脳警察1/頭脳警察

8月も後半戦になって,ようやく朝夕は涼しい感じになってきて,フローリングにタオルケットを敷いて寝ていても,朝方,敷いていたタオルケットを体に掛けて寝てしまって,ちょっと体が痛かったりもしますが,まぁそれはそれでいいことにしよう。昨日の夜か…

LIP SERVICE/TH eROCKERS

今週は予定どおり,日曜日の夕方に子供らを嫁さんの実家に送り込み,水曜の夜から嫁さんも実家に帰ったので,久しぶりに独身生活を堪能しています。子供らがいなくなってからは,食事も朝は食パン2枚,昼はソイジョイ1本,夜は豆腐とサラダという非常に体…

兵士たちの連合赤軍/植垣康博

今週はお盆に休みが取れない関係で一足お先に休暇を取得したのですが,子供が家にいるので食事は任せたと嫁さんに言われたので,基本的な生活パターンが,午前中に2時間自転車で走って,帰ってシャワーを浴びて,昼食の買い物をして昼食を作って,昼から本…

元気です/よしだたくろう

毎日毎日,本当に暑いなぁなんて言っているうちに8月になってしまいましたです。あんまり暑くて子供がゴロゴロ転がってくるので,ハッキリ言って布団で寝ることができなくなったので,仕方なく,パソコン部屋のフローリングにタオルケットを敷いて,そこで…

連合赤軍“狼”たちの時代1967-1975なごり雪の季節/毎日ムック シリーズ20世紀の記録

毎日,毎日,本当に暑いよなぁ。と言っても辛かったのは,火曜日の朝,仕事に行こうと愛用の自転車に乗ったら,なんか調子がおかしいのね。後輪を見てみると,空気がないじゃあありませんか。前日,週末の楽しみのハードランを終えて,ちょっと後輪のバルブ…

floating pupa/pupa

しかし,毎日暑いよねぇ〜。扇風機は毎日フル稼働だし,飲料用の水(近所のスーパーで4リットルを100円で買っているもの)はなんかあっと言う間になくなるし,ビール(注:発泡酒)は美味いし,夏本番という感じですよねぇ。 暑いのは嫌いではないのです…

お気に入りのフリーウェア/ソフト

いろいろありましたノートン先生ですが,なんとかアップデートも無事にできるようになったので,ほっと一息していたら今度はWindows Updateをしたところ,ファイヤーウォールソフトして愛用していたZoneAlarmが何でもかんでもブロックするようになってしまい…

シフォン主義/相対性理論

いや〜先週の月曜日に仕事が終わって帰ったら,パソコン(というよりもOS)がいきなり壊れていましたです。何が原因か分からないのですが,どうも再インストールの際にフォーマットを求められらので,ファイルではなくハードディスクそのものが逝っちゃった…

海へゆく/SOUL FLOWER UNION

しかし,7月も近くなってきたというのに,よく雨が降るよなぁ・・・と思いつつ,雨が降らなくて夏に水不足になっても困るので,まぁ我慢しましょうかね。しかし,昨日は子供の学校の文化祭だったのですが,午前中に自分が歯医者に行かないといけなかったの…

アシスタント/foul

雨がよく降るなぁ・・・ムシムシして非常に気分がよろしくないです。しかも,一昨日は激しくアルコールを摂取したので,昨日は身体がボロボロでしたし。嫁さんからは子供に昼食を食べさせといてと頼まれたので,あっさりざるそばにでもしたのですが,お酒を…

NAGARE at SOAP 2007/花田裕之

6月も中旬だというのに暑いよねぇ,本当。よく考えると,4月に髪を切ってそのまんまなので,頭もボサボサというよりも無駄に髪の毛が多いので,これじゃぁ暑いよなぁというわけで,サッパリ切ってしました。帰りに自転車に乗っていると,頭の中を風が通り…