ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

ネタギレ/どうもすいませんm(_ _)m


 アッハッハ!ネタギレだよネタギレ。実は今週はROCK'N'ROLL GYPSIESのROCK'N'ROLL GYPSIES3とpupaのdreaming pupaとfloating 6 pupa Live in Tokyo 2008がアマゾンから届いたのですが,仕事の片付けに追われながら怒濤の送別会日程をこなしていたため,とてもコンビニに受け取りに行った上,リッピングしてmuvoに取り込む作業ができず,今日,やっと聴いているところでございます。pupaは相変わらず原田知世のヴォイスが素晴らしいですし,ROCK'N'ROLL GYPSIESは相変わらずのカッコヨサなのですが,やはりじっくりと聴いてからレビューを書きたいなと思いますので,次回からということに。

 さて,今回はネタギレなのでほぼ日記のみになってしまうのですが,それはそれでご了解いただくということで。
 まず,前回のブログをアップした後にリアルあさひにプレトレを持ち込んだのですが,すぐに直るとおもっていたら,しっかり預かり扱いになってしまいましたです。おかげで翌日の日曜日にはめちゃ天気の良い中,終日,仕事場で仕事をさせていただきましたが,プレトレがないので,仕方ないよなぁということで,仕事に身が入りましたです。しかし,冷房のないオフィスで日がな一日仕事をするのもどうよ?と思っていたのですが,炎天下の下,プレトレで走り回っている人間としては,一応日陰なので,まあまあ耐えて仕事ができましたですね。もちろん,きちんと水分を取って,熱中病にならないように気は配りましたけど。
 で,リアルあさひにプレトレを預けた帰り道,ペダルもなんかジャリジャリ感があるよなぁ(フレームに傷が入った方のペダル。)ということで,気になるならペダルを換えてしまおう,今のペダルは一応滑り止めのゴムが付いているけれど,雨が降ったら少し滑るし,何より通勤で自転車に乗ることが当分なくなるので,アルミの削りだしの滑り止めの奴にしてしまえ!ということで,ビックカメラの自転車コーナーでwellgoのM-21というペダルを買いましたです。プレトレが直ったら取り換えようということで,職場にペダルとスプレーグリスとペダルレンチとマニュアル本を置いて,リアルあさひからの連絡を待っていたのですが,これが待てど暮らせど,連絡が来ない!仕方なくリアルあさひから代車として借りたママチャリに乗っていたのですが,あんまり遅くなると飲み会も続くし,転勤の関係で平日に取りに行けなくなるしで,リアルあさひに確認したところ,できるだけ速やかに直しますということで,待ちに待って,ようやく木曜日に修理完了の連絡が。この日は飲み会がなかったので,シコシコと残務整理をしていたのですが,リアルあさひが午後8時には閉まってしまうので,午後7時には仕事を切り上げて,デイバッグにペダルとかを入れて,いそいそとリアルあさひにプレトレを受け取りに行きましたです。で,プレトレを受け取って,ママチャリから乗り換えた第一印象がなんかペダルが重いなぁということでした。やはりママチャリに1週間乗っていたので,そういう風に感じてしまうのかなぁと思ったのですが,どうも違う。足つきがなんかよくなっているので,これはシートを下げられたなぁと思い,あらかじめプレトレのペダル交換のために目星を付けておいた街灯があって人通りがあまり多くない,護岸上の遊歩道的なところにプレトレを止め,まずはシートの高さを調節し,次にペダルの交換をすることにしましたです。固着して取れなかったらどうしよう?と思っていたのですが,案外あっさりとペダルははずれ(しかも,片一方は少し緩んでいましたし。),さくっとペダル交換をしましたが,やっぱなんかイイ感じですね。足がしっかり決まるというか。ただ1つ難点はこれまでのペダルは裏表がなかったのですが,今度のペダルは裏表があるので,裏の方を踏んでしまうと少し違和感があるのと,まだなじんでいないのでペダル自体の回転が渋いところですかねぇ。まぁ,これから乗ってなじんでいけばいいだけの話ですけどね。明日は何とかプレトレで走りに行きたいなぁとは思っているんですけどね。
 しかし,修理に出していたプレトレのフロントのがたつきなんですけど,やっぱり直っていないんですよね。低速では確かに出なくなったのですが,高速でブレーキを掛けると,やっぱりカクってなるんですけど。う〜ん,もうこれ以上は直らないっていうことなのかなぁ。まぁ,それならそれで,こういうもんだと納得して乗ろうかとは思いますけど,少し納得いかないなぁなどと思ってもみたりします。
 というわけで,月曜日には辞令をもらうので,昨日が最後の現職場での勤務だったのですが,あまりにも通常勤務すぎて片付けが何もできませんでしたです。しかも,夜は送別会が入っていましたし。というわけでブログをアップしたら,職場の片付けに行こうと思っていますが,暑いのでどうしようかなぁなどと思っていますが,明日プレトレで走るためには我慢しなくちゃと思いましたです。そうそう,プレトレのペダルを交換するときにネクタイを汚してしまったので,今日,洗濯してみたのですが,汚れが落ちなかったのでネクタイを買いに行かないといけないし,定期券も買いにいかないといけないので,今日中に職場の方の片付けをすることが必然になってしまいましたので,ネクタイを買ってから職場に向かいましょうかねと思っていますです。

 しかし,よく考えると楽しかった自転車通勤も月曜日で終わりなのね。ちょっと寂しいなぁ。まぁ,また当面は徒歩,JR,,徒歩で通いましょうかね。んでもって,週末はプレトレで走り回るということで。でもその分,音楽をじっくり聴く時間が往復で2時間はできるので,それはそれで通勤を楽しみたいとも思っていますです。
 というわけで,通勤時間にじっくり聞き込んで,次回はROCK'N'ROLL GYPSIES?のご紹介をしたいと思っていますです。