ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

絶賛清算中!!〜飛ぶ豚あとを汚す〜/コケシドール


 やっと届いた〜!
 見た!感動したよ〜!
 いぬん堂社長,あなたはすごすぎます!

 ハッキリ言って,たぶん,社長は私と同じ年ぐらいだと思うんだけど,顔を志村けんのバカ殿みたいに塗ったくって(考えようによっては昔のケラみたいな感じもするけど・・・)40分強,ひたすらTHE STALINのナンバー(1曲,肉弾のコピーもありますが)を歌い,叫ぶ様には本当に感動します。

 で,私はこのDVDで初めて,コケシドールの映像を見たのですが,格好もコピーしてるのかなぁと思っていたら,本当にその辺のおっさんで,しかもその辺のおっさんが狂ったように「最後のコケシファイッ!」と叫んで,壊れたように疾走していく様は,本当に,私と同年代(ようするに30代も終わりそうな皆さんに)に見て欲しいですね。
 
 曲も冷蔵庫から始まって,メシ喰わせろまでの全19曲をしゃべりも何もなく,ひたすら突っ走る様は,本当に格好いいです(THE STALINのライブ(STOP JAP ツアー)を見たときも,そう言えばミチロウはほとんど何もしゃべらなかったなぁ・・・と思い出しました。)。

 で,いぬん堂社長のことばかりもなんですので,このライブDVDでのもう一つの見どころは,やっぱりベースの狂気ミキサ氏ではないかと思います。THE STALINもミチロウとタムが暴れ回る中,ベースのシンタロウが黙々とベースを弾いて(しかし,そのまなざしは恐ろしいほど鋭かったように思います。)いましたが,コケシドールも,いぬん堂社長や蹄沢由美子氏が暴れ回る中,狂気ミキサ氏が淡々とベースを弾いて,しかし,目はいっちゃってる感じで,うぉ〜ここまでスターリンをコピーするかぁ!!!と思ってしまったです。

 ちなみに,このDVDはおまけで「オールいぬん堂快進撃」という映像も入っており,いぬん堂からリリースされたアーチストたちの映像が入っていますが,あまりにもアングラ過ぎて,万人にはお勧めできませんです(コケシドールも似たようなもんだけど・・・)。

 で,コケシドールは解散し,今後のいぬん堂社長は,おとなしくレーベル社長だけで収まるのか,それともまた新たなバンドを立ち上げるのか,その行く末を日本の片隅から見守っていきたいと思っています。
 なお,これまでいぬん堂はBBSしかなかったのですが,とうとうWEBサイトを立ち上げ,このサイトも結構面白いですので,ぜひ,見てみることをオススメします(ちなみに,まだ,ググッてもひっかからないので,興味のある方はコケシドール・プチ・オフィシャルサイトから探してみてください。)。