ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

コケシズム/コケシドール


 前回,THE STALINを取り上げたのは,実は複線で,コケシドールを取り上げたかったからなのさ。
 本当なら,AMAZONからコケシドールの最新かつ最後のDVD“絶賛清算中”が届くはずで,そのレビューを書く予定だったのですが,本日,現在,まだ届いていません(ちなみに,いぬん堂掲示板を見てみると,既に発売はされているようなので,もう少し待ってみるしかないと思っているので,届き次第,書きたいと思います。)。

 で,気を取り直して,コケシドールですが,実は,THE STALINで検索をかけたら,いぬん堂掲示板が引っかかって,それを読んでみると,いぬん堂の社長がTHE STALINが大好きで,コピーバンドを結成中で,レコーディングもしているとのことでした。私自身は,「ふ〜ん,よっぽど好きなんだなぁ・・・」ぐらいにしか思っていなかったのですが,コケシドールのプチオフィシャルサイトで試聴したら,これが何というか,私と同い年のオジサンが,あのときの熱い気持ちのままにPUNKしている感じがして,すぐさま,購入してしまいましたですよ。
 
 このCDの中でやっぱり一番いい曲は,異論はあるかもしれませんが“遠藤さん,いい加減あなたの顔は忘れてしまいました”だと,私は自信を持って言い切れます。特に私と同年代で,THE STALINとか,当時のアンダーグラウンド・シーンが好きだった人には,涙なくしては聞くことができないと思います。このフレーズはあのバンドの,あのフレーズはこのバンドの・・・と思い出すことしきりではないかと思いますですよ。

 で,コケシドールは,THE STALINの復刻版が徳間から再発されるとき,なぜか,一緒にメジャーデビューしてしまう(一部の歌詞を除いて,もちろん全曲THE STALINのコピーで。)という荒技もやってのけましたが,自称「愚行の限りを尽くして疲れ果てた」とのことで,解散してしまいました。
 で,今回,書きたかった“絶賛清算中”(これも,THE STALIN絡みですね。ちなみに1枚目のコケシズム,2枚目のGO GO コケシドールも分かってもらえる人には分かってもらえると思いますけど。)にはコケシドールのラストライブを全てパッケージングしたとんでもないDVDで,地方都市でサラリーマンをしている私には,とても東京までライブを見に行くことができないまま解散してしまったので,届くのをめちゃくちゃ楽しみにしているのさ。
 
 頼むぜ!AMAZON