ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

その男ヨシオ/FAR EAST LOUNGE


 初めまして!フルカワヒロミと申します。
 私は音楽活動(自主制作テープとか)をするときに,自己オフィスとしてNoRaNeKo OFFICEを名乗ってやってきたのですが,最近(というか,ここ10年くらい,トホホ・・・)は自分で演るより聴くばっかりになってきたので,これはイカンと思い,自己発言の場として,ここを利用することにしました。
 ここでは,主に自分の好きな音楽(ときには自分の好きなモノとか)書いていきたいと思っていますので,お気に召したら読んでやっていただけると幸いです。
 なお,ここで取り上げたものの詳細については,検索サイトで検索していただけると幸いです。

 で,今回取り上げるのは,三代目春駒小林一彦率いる,FAR EAST
LOUNGEのファーストCDです。
 このバンド(というかユニットかな?)は,広島市で昔から活動してきた小林一彦の初音源として,昨年,発表されたものです。
 彼との出会いは,私が14歳,彼が19歳で,その当時は「オイラにゃ,やっぱりフォークが似合う〜!」と唄っていたのですが,いつの間にか「オーガニック・ロック」と訳の分からないキャッチフレーズで,こんなCDを作っていたみたいです。音的には,パワフルな小林氏のボーカルとメッセージが,カラフルなサウンドの上で踊っている・・・としか表現できない(というよりもスカ,レゲエ,ファンク等のアレンジ上で小林節が全開!もう聴いてもらわないと分かってもらえないと思う。)。
 もし,機会があれば,ぜひ一聴の価値ありですので,ぜひ聴いてみて,感じてもらえればと思います。
 試聴は,小林氏の公式HP http://www.harukomania.com/ で
できます(このHPも彼の人柄が反映されていて面白いです。)。
 それと,普段のライブはエレアコ(又はエレウクレレ),ベース,パーカッションの3人編成ですが,CDに負けないパワフルさですので,広島に住んでいる人は一見の価値有りです。
 なんか,宣伝っぽくなってしまいましたが,最後に一言・・・
 いいものはやっぱりいいんだよ〜!