ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

今週はタイムアップ/フルカワヒロミ


 今週は予定どおり自宅でブログネタを書いているフルカワでございますが,予定どおり時間が取れないので生存報告だけで。
 この間の日曜日は休日出勤で,しかも朝は1時間早く,夕方も午後7時までというハードな日々だったのですが,1時間早いにもかかわらず相変わらず弁当を作り,仕事の待機時間にやっておかないといけない仕事を片付けたりしていたので,まあまあ実りのある日だったのではないでしょうか。月曜日は既に気分は火曜日なのですが,相変わらず職場を出ることができたのは午後9時前になってしまいましたです。火曜日は朝に悲しい出来事が起こってしまいましたです。なんと2年間愛用してきた弁当箱のロック部分がとうとう壊れてしまいましたです。以前,パキッというような音がしたのですが,壊れていないしなぁと思っていたのですが,はい,ロック部分の根本からポッキリと折れてしまいましたです。さて,どうしたもんかなぁと思いながら,パジャマにしているジャージなどの入れ替えようゴム紐を買っていたので,それで取りあえず弁当箱の蓋を固定することにしましたです。で,今日は早く帰って,帰りに弁当箱を買いに行こうと思っていたのですが,非常に甘かったですね。仕事がいろいろと立て込んで,結局,職場を出ることができたのは午後9時過ぎでした。水曜日は定時退勤日でしたので,今日こそは弁当箱を買いに行こうと思っていたのですが,なんと飲み会の誘いが。う〜ん,基本的に飲み会の誘いは断らないのですが,やはり弁当箱を買っておきたいなぁと思い,申し訳ないのですが飲み会の誘いは断り,仕事が終わってから弁当箱を買いに行きましたです。いろいろ弁当箱を見てみたのですが,結局は,「2年間使ったので,ご飯の量やおかずの入れ方が同じな方が朝のボーッとした頭でも問題なく弁当が作れるよね!」ということで結局は同じ弁当箱と買わせてもらいましたです。木曜日は新しい弁当箱(とはいえ,同じ弁当箱ですけど。)に弁当を作り,仕事に行きましたが,やはり仕事が多いわ,会議が長いわで,午後5時を過ぎた段階で,机の上には山のような仕事が・・・しかし,金曜日は日曜日の休日出勤の代休日にしていたので,終わらせて帰るしかないだろうということで,はい午後9時過ぎまで仕事をさせてもらいましたです。ヘロヘロの体を引きずりながらコンビニへ行き,翌朝の朝ご飯とモーニングを買って帰らないとねということで,5枚切りの食パンが・・・ない?と思いつつ探してみると,なんと1袋だけ残っていたので,それを買わせてもらい,アパートで晩ご飯を食べて,一杯飲んでから寝させてもらいましたです。
 金曜日は代休日ですので,朝,ゆっくり起きるという選択肢もないわけではないのですが,プラスチック包装のゴミの日でしたし,月に1度の固いプラスチック製品のゴミの日でしたので,壊れた弁当箱を1か月も置いておくわけにもいかないので,午前7時には起き,朝ご飯を食べ,ゴミを捨てに行き,ワイシャツのアイロンがけと洗濯を簡単に掃除を済ませてから,プレオに乗って自宅へ向かいましたです。思ったよりも早いペースで走れたので,午前11時30分頃に早めに昼食を食べておこうということで,以前から気になっていたとんかつ屋さんがあったので,そこで昼ご飯を食べましたです。早めの昼ご飯だったので,客も込んでいませんでしたし,とんかつもおいしかったので文句なしだね!と思いつつ,残り1時間ちょっとをプレオで走ったのですが,なんと残り10分のところで腹痛が・・・何とか自宅まで持たせて,自宅に戻って嫁さんに一声掛けてからトイレの住人になってしまいましたです。晩ご飯のときに嫁さんに話したら,昼ご飯に冷たい緑茶を飲んだのですが,油物と冷たい緑茶はお腹を壊す人もいるということなので,きっとそのせいなんだろうと思いましたです。で,午後2時には自宅に戻っていたのですが,Wanna Cryが大流行ですので,Windows Updateを実行すると,みんな同じ事を考えているんでしょうね,やたらと時間が掛かってしまいましたし,嫁さんの話を聴いたり,引落用の口座に入金に行ったり,ついでにUQ-Wimaxの新しいモバイルルーターを自宅で充電するためのUSB TypeA-TypeCケーブルを買いに行って,翌日の結婚式の祝辞原稿の修正をしていると,ブログネタを書く時間がなくなってしまいましたです。
 今日は結婚式に出ないといけないので,午後1時過ぎには自宅を出発して新幹線に乗って単身赴任先の山の中の町へ行かないといけないので,午前中は結婚式の準備ということで,礼服を取り出し,初めて買った礼服用のポケットチーフをポケットに入れ(これまでポケットチーフなんて使ったことがなかったのですが,さすがに主賓なのでポケットチーフを入れておいた方が良いだろうということで,アマゾンで買ってしまいましたです。ポケットチーフのたたみ方が分からなくてネットで調べたので,時間が掛かってしまいましたです。),祝儀袋の準備をし,これまたアマゾンで初めてかったふくさに入れ(アマゾンでは入らない祝儀袋もあるというコメントもありましたが,そこそこの祝儀袋を買ったものの,無事,ふくさに入ったのでホッとしましたです。),新幹線のチケットだのなんだのを鞄に入れ,なんとか準備ができましたです。今日は結婚式が午後4時30分から,披露宴が午後5時30分からなので,終わるのはどう考えても午後7時30分過ぎなので,自宅に戻れるのは早くて午後9時過ぎかなぁと思っていますです。
 明日は自宅の掃除をしたり,礼服とかをクリーニングに出したり,プレオにガソリンを注ぎに行ったりしているとあっという間に単身赴任先に帰る時間になってしまうんだろうなぁと思っていますので,ブログネタは生存確認&フルカワの日常報告だけになってしまいましたです。
 次回は単身赴任先からアップしますので,普通にブログをアップする予定ですし,日曜日似天気が良ければパナモリで走りに行きたいなぁと思っていますです。よく考えなくても,5月になってからまだ一度もパナモリで走っていないんですよねぇ。次の土曜日は時間を作ってパナモリの掃除&整備もしないとねぇと思っていますです。
 しかし,金曜日の昼間に自宅に帰るとなんか,不思議な感じがしないでもないのですが,今回は今日,結婚式に出ないといけないので,まぁそんなもんかなぁと思っていますが,やはり悔しいのは,今日の岡村ちゃんのライヴに行けないということでしょうか。結局,チケットをもらってくれる人もいませんでしたし,まるっきり無駄になってしまいましたが,まぁこういうこともあるよねと笑って諦めるしかないかなぁと思っています。単身赴任中に2回は岡村ちゃんのライヴに行けただけでもラッキーだったと思った方がいいんでしょうね。でも,来年はできれば単身赴任を解消し,自宅から余裕を持って岡村ちゃんのライヴに行けたらいいなぁと思っていますです。やはり自宅のある街でライヴを堪能して,それからプレオで山の中の町へ帰って,次の日,朝早くから休日出勤というのも結構大変だったもんなぁ。
 というわけで,今回はこの程度で。昼ご飯を食べてから,また山の中の町へ行ってきますです。というか,新幹線で行くとはいえ,3日間で2往復ってどうよ?と思いつつ,まぁ仕方ないかなぁと思っていますです。