ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

今週はタイムアップm(_ _)m/フルカワヒロミ


 ただ今,自宅のパソコンの前でキーボードを叩いているフルカワでございます。
 昨日は何とか午後から休暇が取れたので,今日は朝早く起きて,下の子供の最後の体育祭を見に行き,家に帰ってから掃除をし,銀行へ振り込みに行き,ついでに髪を切りに行ったら,もうこんな時間でございます。
 明日はプレオを定期点検に出しに行かないといけませんし,定期点検が終われば,もう単身赴任先に帰る時間になってしまう・・・という訳で,前回書いたとおり,正に生存報告になってしまいましたです。

 とはいえ,この間の日曜日も天気が良かったので,パナモリで当然走ったのですが,その時の話を少し。
 この間の日曜日は海の方へ出たいなぁと思い,普段,自宅から単身赴任先へ行く一般道をパナモリで走っていたのですが,途中で何となく自動車道的な雰囲気になってきたので,「これはまずい!」ということで,ルートを変更し,山越えをしてから海の方へ出ることにしたのですが,いや〜別に山に登るのが好きなわけではないのですが,単身赴任先が山に囲まれているので,山を越えなければ基本どこにもいけないので,山登り体質になってしまいそうですね。で,この日は予めカロリーメイトをジャージのポケットに忍ばせていたのですが,海沿いの町へ出ると,コンビニがあるじゃありませんか。まぁ,コンビニがあれば,トイレを借りて,カフェオレを買って,カロリーメイトをかじって,カロリーチャージをさせてもらいましたです。えぇ,山を登って,下って,海に出たので,帰りはもちろん山を登って,下らないといけませんからね。当たり前ですが,復路の登りの方がハードでしたが,なんとか足を着くこともなく,無事登り切り,さて,前回の反省を込めて峠を下るわよということで,下ハンを握って峠を下ったのですが,やはりブラケットポジションと違って,手がハンドルから逃げる感じがないのと,腰を浮かせ気味にして体重をペダルに掛けるようにしたのも良かったのか,前回のように走りながら涙目になることもありませんでしたです。あと,今回の走って,これはやっておいて正解!と思ったのは,登りも下ハンを握って登っているので,その時にバックミラーの位置を合わせておけば,下りで下ハンを握っているときもきちんとバックミラーが機能するので,後ろから自動車が来れば,減速して自動車をやり過ごして,再度,峠を下って行けば危険度も下がるので,非常に良い感じでしたね。うん,今度からこうすることにしようと思いましたです。
 結局,この日は一山越えたものの,5時間走ったので,往復で100キロ走らせてもらいましたです。久々の100キロライドができてうれしかったでございます。
 で,パナモリで山を登りながら,こんなに山だらけだからロードに乗る人も少ないのかなぁと思っていると,復路の登りを登っているとロードが1台下ってくるではありませんか。しかも,こっちに挨拶してくれている(多分,ガンバレヨ〜!と励ましてくれたんだと思いますです。)ので,こちらもうれしくなって手を振り替えしましたです。疲れていましたが,少し疲れが取れたような気がしましたです。更にヒイコラ言いながら坂を登っていると,また1台のロードが下って来たので,お互いに挨拶しながら,通り過ぎましたです。う〜ん,山だらけでも,やっぱり好きな人は走っているのねと少しうれしく思ってしまいましたです。
 それから,タイヤの傷をセメダインのスーパーXブラックで埋めましたが,これがなんかイイ感じでタイヤの傷をふさいでくれているので,当面はこれでいけるのではないかと思っていますです。

 で,今週末は岡村ちゃんのライヴが自宅のある街であるのですが,翌日は休日出勤なので,どうしようか迷っていたのですが,なんと当初考えていた時間よりも少し遅い時間が集合時間になったので,岡村ちゃんのライヴを堪能して,高速で帰れば翌日もなんとかなるのではないかと目論んでいます。
 岡村ちゃんのライヴに行けば,次回のアップも生存確認的なものになってしまうと思いますが,そこはそれ,勘弁してやってくださいm(_ _)m
 というわけで,今回はこの程度で。