ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

はてなに対する削除依頼に基づき該当部分を削除


 うぉ〜,梅雨が明けたぞ〜!暑いぞ〜!でも雨が降らないから,プレトレに乗れるのはうれしいぞ〜!というわけで,今年も汗だくの夏を迎えてしまいましたが,今年はユニクロのドライメッシュTシャツを1枚買い足して,普段着は4枚のドライメッシュTシャツで乗り切ろうと思っていますです。正直,綿100パーセントのTシャツは気持ちよいのですが,いかんせん,汗をかくともう,どうにもべたついてね。やはり真夏はユニクロドライメッシュに限るというわけで。で,話は変わってこの間の日曜日は久しぶりに北方面峠コースにでも走りに行くか!と思ったいたのですが,海沿いは降水確率20パーセントだったにもかかわらず,山沿いは降水確率30パーセントだったので(しかも,空を見ると,なんとなくやばそうな雲で覆われていましたし。),あっさりとあきらめ東方面海岸線コースを走ることにしましたです。暑い〜!と言いながら,久しぶりに4時間で2リットルの水分補給をしながら85キロぐらい楽しく走らさせてもらったのですが,梅雨の関係であんまり走っていないにもかかわらず,走っているときにチェーンのオイルがなんかもうないような音がしたので,走り終えてからチェーンを見てみると,チェーンのオイルがそろそろないのは,まぁ仕方ないとはいえ,なんとスプロケットにサビが浮いているではありませんか。これはかっこ悪いなぁというわけで,今日はブログをアップし終えたら,チェーンの掃除をして,オイルをはるとともに,スプロケットのサビ落とし作業もして,プレトレをキレイに仕上げた上で,明日こそは久しぶりに北方面峠コースを走りに行きたいなぁと思っていますですが,間違いなく明日も暑いと思うので,熱中症には気をつけて,水分はしっかりと取らないとなぁと思っていますです。

 (依頼により削除)

 ここでまた話は変わり,私の愛器ジョルナダの話を。先日,ストックのジャンク品から液晶を交換して絶好調だったはずなのですが,今週,新幹線の中で2ちゃんを見ていると,なんか横の方から光が漏れているなぁと。よく見てみると,ディスプレイ部分のカバーがきちんとはめ込まれてなく,隙間ができていて,そこからバックライトの光が漏れていることが判明しましたです。う〜ん,どうしたもんかなぁと想いつつ,家でジョルナダをばらしてみると,カバーをはめ込むプラスチック部分が朽ちてなくなっていましたです。これではさすがにきちんと止まらないよなぁと想いつつ,どうしたもんかなぁと想いつつ,最後の手段で瞬間接着剤を買って,固定しましたが,やはり発売して10年以上なのでプラスチックパーツは劣化してもろくなっているんだなぁと想いつつ,ディスプレイ部分を固定した以上,次に開けるときは破壊することを前提にしなければいけないので,ジョルナダも終わりかなぁと想いつつ,そろそろ本気で次のモデルを探さないといけないなぁと想ってしまいましたが,さてどうしたもんかなぁというのが正直な気持ちで。というのも,最近はキーボードを使わないアンドロイドタブレットが主流ですし,Windows8もどちらかといえばタッチパネルを使う人間をメインユーザに据えているので,キーボードがなければ嫌だというような人間は始めからはじかれているような気もしないでもないですし。う〜ん,どうしたもんかなぁと想いつつ,10年前のマシンをだましだまし使ってきた私自体が本当はええ加減にせえよという感じなんでしょうけど,往生際が悪いのは私の強みではあるものの,そろそろ限界のような気もしますので,今年の夏の休暇は本気で後継機種を探してみようかなぁと想っていますです。