ようこそ!このプログは,地方都市在中の私ことフルカワヒロミという腐れ外道が,これまで音楽活動等をする際に使っていた自己オフィスが有名無実化していることを嘆き,個人的な情報発信(というか,音楽を中心に好きなモノを好き勝手に語る)の場として,皆様のお目汚しを気にせず,書き殴っているものです。これを読んで同調してもらえたり,興味を示してもらえれば光栄ですが,なにせ不親切きまわりない内容ですので,更に深く調べたい方はリンク先やGoogle等の検索サイトでお願いしますm(_ _)m

LONG WAY FOR NOTHING/HEATWAVE


 今回は,今,私のMP3プレイヤーの中で,ヒットチャート爆走中のこのアルバムについて紹介したいと思います。

 もともと私は,SOUL FLOWER UNIONのファンで,HEATWAVEのことはそれとなく知ってはいたし,友人にHEATWAVEのファンもいたので,その音は耳にしたことはあったのですが,いまいちだなぁ・・・と思っていたのですが,Japonesian Balls Foundation(中川敬(現SOUL FLOWER UNION),山口洋(現HEATWAVE),渡辺圭一(現HEATWAVE等),コーキ(現SOUL FLOWER UNION)のアルバムでNO REGRETSを聴いて,腐れ30過ぎサラリーマンの私としては,本当にやられてしまいました。

 今回のアルバムも,最近,自分が聴いてイケルと思える音がないと思っている30歳を過ぎのサラリーマンにぜひ聴いてほしいです。
 例えば・・・
  最近,燃えてないぜ・・・という人へ→STILL BURNING
  嫁や彼女とうまくいってないぜ・・・という人へ
                   →SWEET HEART/SHE'S HURT
  家庭内がうまくいってないぜ・・・という人へ
                   →シベリアンハスキー
  最近仕事がきついぜ・・・という人へ→INTERNATIONAL HOLIDAY
  俺も老けたぜ・・・という人へ→歌を紡ぐとき
  生きることに希望がもてなくなった人へ
                →それでも世界は美しい
と捨て曲がまったくない,素晴らしいアルバムですので,ぜひ,聴いてみてもらえればと思います(なお,これは今年の2月に発売されたばかりですので,十分,入手は可能です。)。